【おすすめ記事】
日経新聞も?過去1年分の新聞記事が全て閲覧可!ネット証券の意外な活用方法とは

今回ご紹介するのは、プライベート空間を愉しむ“お籠り宿”です。「誰にも邪魔されない時間」を楽しんでいただくために総室数5室以下の宿を厳選いたしました。離れの静かな空間で、大切な人とゆったりとした時間を過ごしたいという方にオススメのお宿です。(コンテンツ提供: relux


海野宿 ふる里館

甲信越 > 長野県
海野宿 ふる里館
(写真=relux)

日本のこころを懐かしむ、ぬくもりの宿

軽井沢や別所温泉にもほど近い、人々のくらしが息づく宿場町に位置する宿。流れる川、鳥や虫の音が聞こえるような静かな空間で、ゆっくりと流れる時間を愉しむことができます。朝日や夕焼けで美しく色づく海野宿の景色が一望できる部屋で、プライベートなひと時をお過ごしください。


はなれの宿 千の森

九州 > 熊本県
はなれの宿 千の森
(写真=relux)

8000坪の大自然に佇む一日二組限定の離れ宿

【大自然の大人の隠れ宿】雄大な阿蘇山の麓に佇む、たった2つの離れ宿 千の森。息を吸い込めば、大自然のエネルギーを吸収できることでしょう。丹精込めて作られた無農薬野菜や、肥後の赤牛、馬刺しなど、自然食材の創作料理をゆっくりとご堪能ください。


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

九州 > 鹿児島県
鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
(写真=relux)

霧島の勇壮な自然の中にひっそりと佇む隠れ宿

【5つのテーマを持つ古民家風の離れ宿】1日にお迎えするお客様はたった5組。花・森・鳥・水・風、これらの異なるテーマを持つ離れ客室には、全てに3つ以上のお風呂があり、それぞれ違った魅力をお愉しみいただけます。時の流れと自然の恵みに抱かれ、大切な人と幸せな時間をお過ごし下さい。


伊豆高原 花吹雪

東海 > 静岡県
伊豆高原 花吹雪
(写真=relux)

思い切り深呼吸。誰にも邪魔されない"森の別荘"

【森の中に佇む7つの湯殿と4つの宿泊棟】森の木々に抱かれた別荘。誰にも邪魔されることのない空間で、"森に泊まる"ような感覚を味わうことが出来ます。100%源泉掛け流しの貸切風呂で、気ままな湯めぐりもお楽しみくださいませ。


伊東遊季亭 川奈別邸

東海 > 静岡県
伊東遊季亭 川奈別邸
(写真=relux)

伊豆の海を望み、くつろぎの時を過ごす贅沢宿

【相模湾の大パノラマをひとり占め】川奈別邸は相模湾を一望する丘に静かに佇み、5つの離れを持つお宿です。心地よい昼下がりに、ふかふかのベッドで心ゆくまでお昼寝を愉しむのはいかがでしょうか。全てのお部屋に源泉かけ流し露天風呂が備えられ、お天気の日には暖かな陽光の下で、そよ風が爽やかな夜には星空の下で、贅沢な時間をお愉しみ頂けます。

(提供: relux )

(ZUU online)

おすすめ記事: 海外旅行の外貨両替手数料を99%オフにする方法とは?

【関連記事】
文人墨客の愛した旅館~四国・山陽編~
数組にのみ許された離れ宿
知る人ぞ知る隠れ家旅館
住むように泊まる
創業100年以上の宿屋に泊まる