BIZREACH

会社紹介(事業紹介)

「価値ある事業を未来につなげる」 企業と後継者を繋ぐ事業の創業メンバーの募集です。

後継者不足により休廃業を迎える企業は年々増加しており、2016年には約3万件。なんと、その半数以上が「経営黒字」です。 弊社はこうしたことに着目し、価値ある事業を次世代につなげるため新規事業として、2017年11月28日事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」をスタートしました。

経営者に新たな選択肢と可能性を提供し、事業承継問題の解決に向けた一助となることを目指します。 この新規事業の思いに共感し、共に拡大を目指してくれる方を求めています。

常に利用企業の目線に立ったプラットフォームの構築を行っており、事業を譲渡したい企業は、応募から成約まで完全無料での利用が可能です。

また、事業を譲り受ける企業が公開している事業承継への思いや希望条件に共感した企業が応募するため、より良質なマッチングにつながる可能性が高まります。

現在、当事業に関わるメンバーは26名。 企業様の事業を次世代につなげるミッションに惹かれ さまざまな業界からジョインしたメンバーが 各々の力を活かして事業を固めているところです。

自社内にエンジニアやUI/UXデザイナーが多数在籍しており、内製化にこだわったプロダクト開発を行っているので、クライアントの声を直接プロダクト開発に反映させ、プロダクトを一緒に作り上げてくださる方をお待ちしています。

求人紹介

職種名

新規事業(ビズリーチ・サクシード)事業開発

業務内容

事業承継M&Aプラットフォームに関わる新規事業企画・営業をお任せします。

【具体的には】
後継者問題に悩まれている企業様、または、譲渡案件を抱えるアドバイザー様向けに下記の業務をしていただきます。
・システムのご利用の推進
・お客様の課題に沿った施策の企画提案・実施
・譲渡案件に合わせた買い手企業様へのマッチング促進
・お客様の課題に沿ったシステムの改善要件の定義とUXチームを巻き込んだ改善策の実行
・ターゲットに合わせたイベント企画・実行、新商品プラン企画、PRチームを巻き込んたマーケティング施策の実施
など

お客様への提案営業がメイン業務ではありますが、まだ立ち上げフェーズの新規事業のため、職能や肩書きにとらわれずに、事業立ち上げのために必要なことは何でもチャレンジができるポジションです。

応募資格

ZUU CAREER登録して、この先を確認する