M&Aキャピタル

会社紹介

「クライアントへの最大貢献と全従業員の幸せを求め世界最高峰の投資銀行を目指す」を企業理念にM&Aアドバイザリー及び仲介を行っています。

少子化に伴う後継者問題を発展的に解決し、企業の活力を飛躍させていくことが 今後の日本の大きな課題だと考えています。戦後の日本の発展に寄与した活力源であるオーナーの考え方・技術を継承していく為の信頼できるM&Aパートナーとなることを目指しています。

事業の安定性・成長性
・弊社が行うM&A仲介事業は、オーナー社長の高齢化と遅々として進まない事業承継問題を背景としてマーケットの成長が期待されております。

・国税庁の調べでは法人税を申告している株式会社が全国に約250万社あるとされておりますが、社長の年齢が60歳を超え、且つ、後継者がいない企業は約70万社に上ると推計しております。社会問題化しつつある事業承継問題に対して、弊社が提供するM&Aはメリットのある解決方法となりうることが多く、これらの社会的認知と人材の確保により更なる業容拡大を見込んでおります。

求人紹介

職種名

M&Aコンサルタント (ジュニアクラス) "未経験可"

業務内容

企業買収、企業売却の仲介
・双方のニーズを発掘
・ソーシング
・エグゼキューション
・クロージング

ソーシング
潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じてアプローチしております。
最初は譲渡企業様のソーシングから入り、お預かりした案件に合った譲受企業をソーシングしていきます。

エグゼキューション~クロージングまで
入社当初は上司や先輩の同行を得て案件を進めていきます。
同時に、OJTや社内ナレッジを通じてスキルアップし、社内・社外のリソースを使って
自身の案件を成約に導きながらM&Aの一連のフローをこなせるようになっていただきます。

得られる経験

本募集は営業職としての募集となりますが、一般的な物販営業職等とは違い、多くは数十年間心血を注いできた企業を譲渡するというオーナー社長にとって最大の一大決心を促し、半年から1年余を共にして進めることとなります。

そのために誠実さや高い人間力が要求され、深い信頼関係を構築できなければ、成約まで至ることが困難な仕事です。また、無事にM&Aを成立させる場面ではオーナー社長から感謝の意を受けることも多く、案件に対する達成感と満足感を得られる仕事でもあります。

応募資格

・金融業界(銀行・証券等)の営業経験(2年以上)で成績TOP10%程度
※「達成率」や「営業売上」、「順位」「表彰歴」等、営業実績をレジュメに明記してください。
※証券会社の場合、1年目の新規口座開設件数、各年度の資金導入額、手数料収益の実績を記載ください。
※表彰歴については、何の項目で賞を受賞されたかも記載ください。
・その他の業界であれば、
「新規開拓×TOPアプローチ×複雑性の高いサービス」という形式で営業されていたトップ営業マンであれば要検討。

雇用形態

正社員

想定年収

420万円 ~ 経験に応じる(月給制)

・給与内訳:
月額固定給(35万円)×12ヶ月
+営業インセンティブ(成約時翌月支給)
+業績連動賞与(年2回)
+360度評価インセンティブ(年4回)

・実績: 営業全体平均年収:2,994万円
入社2年目以降の営業平均年収:3,861万円
入社初年度の営業平均年収:1,026万円

・通勤手当(月額5万円まで実費支給)
・昇給・昇格:年2回(4・10月)、慶弔見舞金(社内規定による)

採用人数

20名程度

勤務・就業規定・その他情報

勤務地

東京

勤務時間

定時8:00~17:00(休憩時間:60分)

休暇

・年間休日日数:124日
・完全週休二日(土日)
・産休育児休暇:制度あり
祝日、GW、夏季(7~9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季(12/29~1/3)、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与)

福利厚生・諸手当・その他

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金

求人への応募