2018年11月10日(土)に、武蔵コーポレーション本社にて金融パーソン向けのイベントが開催された。第2部は武蔵社員とZUU社員のパネルディスカッションをお届けする。(編集構成:ZUU online 編集部 菅野陽平)

金融セールスが転職市場で評価される3つのポイント 迷ったら「やりたいこと」と「やりたくないこと」を明確に
(ZUU online)

司会:はい、木島さん、ありがとうございました。大谷社長のときと同じように質問タイムというのを設けたいと思います。武蔵コーポレーションのことを聞いても大丈夫ですし、ZUUのことでも大丈夫です。ざっくばらんに質問コーナーというのを持ちたいなと思いまして、パネルディスカッションの内容含めてですけど、何か聞きたいことがある方はいらっしゃいますか?。例えば「金融業界のキャリア」ということでもいいですし、「実際ベンチャーに入ってみてどうですか?」とか、そういう質問でもいいです。

質疑応答

質問:本日はどうもありがとうございました。ベンチャー企業に入られて、大谷社長が言っていたと思うのですが、社長との距離感が非常に近いということですよね。私はトップと全然面識が無い状態です。社長と距離が近いことを実際にどう思うのか、それが本当にいいかのどうか、それを教えていただければと思います。

司会:じゃあこれは、武蔵コーポレーションさん、どなたか。

社長との距離感が近いことはどう思うか~家族の内情までわかってもらえる~