一度足を踏み入れると、そのラグジュアリーな空間に高揚し、自分もグレードアップした感覚に浸れる……。高級ホテルのラウンジには、不思議な魅力があります。いろいろなラウンジに出かけてみて、しばしゴージャスな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。そこで東京都内にある高級ホテルのラウンジをご紹介します。

セルリアンタワー東急ホテル「坐忘」

高級ホテル,ラウンジ,東京
(写真=August_0802/Shutterstock.com)

渋谷駅から徒歩5分、セルリアンタワー東急ホテル1階にある「坐忘」で、ただ静かにコーヒーを飲みながら、めい想のような時間を過ごしてみましょう。和モダンな内装と、窓から見える庭園が心を落ち着かせてくれます。

コーヒー一杯、紅茶一杯でももちろんよいのですが、せっかく坐忘を訪れたのなら、アフタヌーンティーセットや食事、アルコールも堪能しておきましょう。アフタヌーンティーセットは3,682円、ディナーは3,979円で楽しめます。誰かと訪れるのもいいですが、時にはゆったりと一人の時間をかみしめたい時に利用したいラウンジです。

基本情報
住所:渋谷区桜丘町26-1
TEL:03-3476-3439
営業時間:10:00~22:00

マンダリンオリエンタル東京「オリエンタルラウンジ」

マンダリンオリエンタル東京の最上階にある、「オリテンタルラウンジ」では、東京らしいビル群を眺めながら優雅にティータイムを楽しめます。朝食、ランチ、ディナーと日を変えて何度も足を運び、時間で変わる景色の変化を楽しんでみてください。

フレッシュジュースにカクテル、アフタヌーンティーはもちろんのこと、世界各地の銘酒も味わえます。明るい時間帯におすすめの季節で変わるレジェンダリーアフタヌーンティは4,800円。サンドイッチやスコーン、スイーツを、お好きな飲み物とともにゆっくりと味わいましょう。

基本情報
住所:中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8188
営業時間:8:00~24:00

ANAインターコンチネンタルホテル東京 アトリウムラウンジ「溜池山王」

港区赤坂にある、ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にある「ラウンジ溜池山王」で、仕事の合間にティータイムを楽しんでみませんか?水と緑と光でラグジュアリーにデザインされた空間に身を置き思考を整理することで、今まで思いつかなかったビジネスアイディアが思い浮かぶかもしれません。

季節のおすすめドリンクは1,350円からで、季節の野菜サラダ(1,400円)と一緒にヘルシーランチを楽しむのもいいでしょうし、新鮮食材をたっぷり詰めたフレンチフライ付きのサンドイッチ(2,350円~)やパスタ(2,300円~)を注文して、お腹いっぱいになるまでグルメを堪能するもよし。

インテリアはシンプルにまとめられており、ビジネスでの打ち合わせにも活躍してくれます。普段から足を運びたくなる、落ち着いた雰囲気のラウンジです。

基本情報
住所:港区赤坂1-12-23
TEL:03-3505-1185
営業時間:月~土10:00~22:00
     日・祝10:00~21:00

コンラッド東京「トゥエンティエイト」

28階のロビーから、東京のビル群を一望できるラウンジです。和モダンな内装と都会的な景観が織りなす空間のコントラストを楽しみましょう。昼は打ち合わせに、夜はデートにも利用できます。

スイーツにスコーン、ハンバーガーなどがセットになった、ボリューミーなアフタヌーンティーセットは4,900円。オプションでグラスシャンパン(2,000円)もオーダーできます。

アフタヌーンティーセットの飲み物には、ぜひコンラッド東京オリジナルティーをセレクトしてください。鹿児島県産の緑茶と紅茶のブレンドティーが味わえます。

基本情報
住所:港区東新橋1-9-1
TEL:03-6388-8745
営業時間:9:00~24:00

プライベートもビジネスも。高級ラウンジでクールに決める

普段の休憩時間のティータイムに、仕事の合間のランチに、ビジネスの打ち合わせやデートにまで使えるのが、高級ホテルのラウンジです。都内にあるラウンジをさまざまなシーンで活用して、自分を高めてみませんか?他にはない出会いが待っているかもしれません。(提供:Braight Lab

【オススメ記事 Braight Lab】
男1人、人生100年生きるといくらかかる?
30代から始める人生を健康に過ごす「3つの習慣」
人は15年働けば年収が億になる?100万人に1人の逸材になる方法
「不動産投資×プライベートカンパニー」で負担増サラリーマンを脱出する
不動産投資がビジネスマンに向いている三つの理由