国内外を問わず多くの観光客を迎え入れている東京には、数多くのホテルがあります。東京に住んでいるのなら、そうしたホテルを利用することはほとんどないでしょう。しかし近くに住んでいるのにもかかわらず、わざわざ宿泊したくなるこだわりのホテルが東京にはあります。今回は、東京在住の人でも思わず宿泊したくなる、新しくオープンしたこだわりのホテルをご紹介します。

ホテル コエ トーキョー

おしゃれ,新ホテル,東京編
(写真=Svet_Feo/Shutterstock.com)

ライフスタイルブランド「コエ」がデザインしたホテルで、宿泊、ファッション、ミュージック&フードを軸に新たなカルチャーを作り出しています。

1階はベーカリーレストランとイベントスペースで、2階のコエ渋谷店ではファッショングッズやアーティスティックなアイテムが販売されています。3階は宿泊スペースとなっており、シンプルなインテリアによって現代的で上質な雰囲気を生み出しています。落ち着いた気分にさせてくれる客室は、茶室をイメージして作られています。日本人になじみ深い和室とモダンが融合した室内でチルアウト(くつろぐ意)してみましょう。

【住所】渋谷区宇田川町3-7
【電話番号】03-6712-7251

ザ・ミレニアルズ渋谷

ミレニアル世代向けに特化したホテルで、これまでの常識にとらわれない全く新しいスタイルの宿泊施設です。睡眠を取る場所はとても狭く、カプセルホテルのようでもあります。一方で、宿泊部分以外の施設が充実しているのが、ザ・ミレニアルズのポイントです。

夜は、コワーキングスペースでありイベントスペースとしても開放されている「andwork」で、新しい人脈をつくってみてはいかがでしょうか。毎日17時30分から18時30分まではフリービールタイムとなっており、サーバーから直接、無料で好きなだけビールが楽しめます。コーヒーは24時間無料のセルフサービスとなっています。

ザ・ミレニアルズで、大人の青春を楽しんでみましょう。

【住所】渋谷区神南1-20-13
【電話番号】03-6824-9410

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU

新宿には新しいタイプの温泉旅館ができました。ホテル名のYUENは、漢字で「由縁」と書きます。無駄を省きながらも日本のおもてなしを体現している、とても上品なホテルです。露天風呂の温泉は、わざわざ箱根の湯を運んで利用しているそうです。

ホテル内にあるレストランの大きな窓からは、美しく整えられた坪庭が鑑賞できます。都会の中心にありながらも、日本らしい自然や四季を感じさせてくれるでしょう。日々の忙しさを忘れたいときや、ストレスを軽減したいときにおすすめのホテルです。

【住所】新宿区新宿5-3-18
【電話番号】03-5361-8355

ホテル1899東京

日本古来の茶の文化を大切にしているホテルです。お茶とおもてなしを体感できるホテルで、日常を忘れてのんびりしてみましょう。このホテルでは、お茶の知識を豊富に持つ茶バリエが客を出迎えてくれます。お茶が好きな人は、茶バリエとお茶に関する話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

ここでは、抹茶をブレンドしたビールや抹茶料理、抹茶スイーツも楽しめます。お酒、食事、スイーツと、宿泊中はお茶をたっぷりと味わってみましょう。

【住所】港区新橋6-4-1
【電話番号】03-3432-1899

ノーガホテル上野

上野駅近くにあるこのホテルは、宿泊客と地域住民の交流の場があり、人と人とのつながりを大切にしています。ロビーラウンジでのんびりと過ごしているだけで、人とのつながりが感じられるでしょう。

客室はとてもシンプルで、こだわりのインテリアによって洗練された空間となっています。室内には、地域の職人やデザイナーが作った手工芸品が利用されているのもポイントです。新しい出会いを探しに、地域愛にあふれたホテルで週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【住所】台東区東上野2-21-10
【電話番号】03-5816-0211

遊び過ぎた日や、残業で遅くなった日はホテルを利用してみよう

友達や恋人と遊んでいて終電がなくなってしまったときや、残業で遅くなった週末は、時々ホテルを利用してみませんか?ちょっとした旅行気分で、心身ともにリフレッシュできるでしょう。人と交流できるホテルでは、新たな人脈が生まれるかもしれません。

リラックスと出会いを求めて、都内のホテルに宿泊してみましょう。(提供:ANA Financial Journal

【おすすめ記事 ANA Financial Journal】
富裕層のための会員制コミュニティの目的とは
優雅な趣味としてもおすすめな、アンティーク洋食器への投資
コストコ非会員でもプリペイドカードがあればワンデーパスで入店可能?
わずか10年で高級時計の頂点に。「リシャール・ミル」に学ぶコンセプト設計の大切さ
家族で楽しむ株主優待5選 レジャーやテーマパーク、旅行など