グローバル社会を迎えた今、日本だけでなく、世界に通用する人材が求められています。国が変われば文化も異なりますが、「すてきな笑顔」はどこの国でも共通して好印象を与えられるコミュニケーションツールの一つです。国内外で広く活躍したいビジネスパーソンの中には、笑顔がより魅力的になる「白い歯」を保ち続けたい人も多いことでしょう。

ビジネスパーソンは歯も清潔に保っていたい

ビジネスパーソン,のホワイトニング,セルフ
(画像=ANA Financial Journal)

笑顔は人に安心感や好印象を与えてくれます。しかし、従来の日本の文化では、口元を大きく開けて白い歯を見せて笑うことは良いこととはされてきませんでした。また、幼いころからの歯列矯正や歯の定期健診など、歯を美しく健康に保つための予防歯科はいまだに根付いていない状況です。

ビジネスの場面では、笑う際に口元を手で隠すのはご法度です。「歯のくすみが気になって、つい歯を見せないように笑ってしまう」という人は、自信を持って歯を見せられるよう、定期健診とホワイトニングで歯を清潔に保てるよう努力してみましょう。

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとセルフホワイトニングがある

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングやホームホワイトニング、サロンに行って自分でケアを行うセルフホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングやホームホワイトニングは歯科医が行うため、ホワイトニングの前に歯石の除去や、虫歯・歯肉炎の治療などもしてもらえる安心感がありますが、費用は1度で2万円ほどがおおよその相場で、時間も60分~90分程度かかります。

短時間、しかも美容院に行く感覚でホワイトニングができるHAKARA

ビジネスパーソン,のホワイトニング,セルフ
(画像=ANA Financial Journal)

忙しいビジネスパーソンの中にはホワイトニングの時間を捻出するのが難しいという人も多いでしょう。あるいは、歯のホワイトニングに興味があるけれど気軽に通える場所が見つからないという人もいるでしょう。

そのような人におすすめしたいのが、池袋駅に直結したビル「Esola池袋」の5階にある「HAKARA セルフホワイトニング Esola 池袋店」です。こちらは、落ち着いた雰囲気の中、短時間(ケア時間は、わずか10分)でホワイトニングを行えると人気のセルフホワイトニングサロンです。

セルフホワイトニングとは、説明やサポートをサロンスタッフが行い、全てのケアを自分で行う、初めてでも安心してケアできるホワイトニングです。

歯科医院に行くような緊張感もなく、1回の料金は約5,000円と、美容院に行く感覚で歯を白く美しくすることができます。忙しいビジネスパーソンにも人気のHAKARAセルフホワイトニングについて、運営している株式会社デンタル・マーケティング(東京都台東区)の営業統括・岡田さんにその特徴などを聞きました。

HAKARAセルフホワイトニングの特徴

ビジネスパーソン,のホワイトニング,セルフ
(画像=ANA Financial Journal)

HAKARAセルフホワイトニングは、専用のサロンを利用して、自分自身でホワイトニングを行います。

白を基調にアクセントとして淡いブルーやグリーンを取り入れた清潔感あふれるインテリアも特徴です。個室ブースはカーテンで外から見えないように配慮されているため、ホワイトニング中の姿を誰かに見られることもありません。

また、歯科医院で行うオフィスホワイトニングでは、薬剤が強く照射も行うことから、人によっては歯や歯肉に痛みを感じてしまうことがあります。HAKARAの場合、化粧品にも使用されている亜塩素酸ナトリウムを使用したHAKARAエッセンス(歯科医監修)を使用し、照射もすることなくホワイトニングを行います。ケア用具は使い捨てで衛生面でも安心です。

時間がないビジネスパーソンにもおすすめ!

ビジネスパーソン,のホワイトニング,セルフ
(画像=ANA Financial Journal)

HAKARAの大きな特徴には、短時間でホワイトニングができることが挙げられます。1回のケアにかかる時間は、スタッフからの説明や準備なども含めて約30分ですから、昼休みに立ち寄ってホワイトニングを行うこともできます。

実際にHAKARAのユーザーには、スーツ姿のビジネスパーソンも多く、急に商談や打ち合わせがキャンセルになってしまった方や、忙しい時間の合間を縫って訪れる経営者、働き盛りの男性も多く利用されています。個室では、スマートフォン、パソコン、タブレットの充電を行っても大丈夫です。

平日、仕事が終わった後に利用するビジネスパーソンも珍しくありません。個室内のリクライニングソファは、長時間使用しても疲れないこだわりの仕様ですので、疲れをいやすようにゆっくりと過ごしてください。

HAKARAセルフホワイトニングは、1回のケアで平均2.75トーン歯が白くなります。希望の白さになった後は1~2ヵ月に1度のケアで白さを保てます。

また、ホワイトニングは歯を白くするだけでなく、虫歯や歯周病予防、口臭対策にも役立ちます。歯を美しく保ちたい方は、20代から40代に人気のセルフホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

―基本情報―
HAKARA セルフホワイトニング Esola 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋5F
TEL:0120-954-980
営業時間:10:30~21:30(元旦を除き年中無休)

きれいな歯を保ってビジネスに活力を

美しい歯を保つことで自信にもつながります。笑う時に、色素沈着が気になってしまい思わず口を閉じてしまうという人は、ホワイトニングに挑戦してみましょう。見た目への自信が、ビジネスへの活力につながるはずです。(提供:ANA Financial Journal

【おすすめ記事 ANA Financial Journal】
年収1,000万円超の独身男性が「自分の楽しみ」のために購入している5つのもの
バフェットが90%これに投資してOKとまで言った魔法銘柄!S&P500連動ETFの魅力
「年収2,000万円」止まりの人と、その上にいく人の違い
日本の「上流階級」が人生100年時代とともに減少する理由
死ぬまでに行きたい世界の絶景!ランペドゥーサ島の魅力