執筆者:株式会社ZUU
※記事内の情報は更新時点のものです。最新情報は別途HP等でご確認ください。

みなさんは「ネットカフェ」と聞いてどんなところをイメージしますか?薄暗い通路に本棚が並び、パーテーションで区切られたスペースにリクライニングチェアが置いてある……おそらく多くの人がこんなイメージを持っているのではないでしょうか。

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

「Hailey'5 Café(ハイリーファイブカフェ)」は、従来のネットカフェのイメージを覆す、大人のための洗練されたプライベート空間。セキュリティー万全の完全個室に、オシャレなフードメニューもあり、ホテルライクな過ごし方ができる、カップルや女性グループにも好評なスポットです。今回はZUU編集部スタッフがHailey'5 Café 渋谷BEAM店に潜入し、その魅力を探ってきました。

まるでホテル!?完全個室のハイクラス・ネットカフェ

大人,ワンランク上,ネカフェ
フロント(画像=UpU編集部)

渋谷センター街の近くにある「渋谷BEAM」の5階に店舗を構えるHailey'5 Café。一歩足を踏み入れると、高級ホテルのフロントと思えるような受付があり、そこにはラグジュアリーあふれる洗練された空間が広がっていました。本当にここが東京都心のネットカフェ……?渋谷の街の喧騒も一切聞こえないし、完全禁煙なのでタバコの臭いもありません。

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

株式会社ソーエキサイト ネットカフェ事業部
西田 将輝さん

今回案内してくださるのは、ネットカフェ事業部の西田さん。さっそく入店方法について教えていただきました。

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

「初来店の方は、まず会員登録をしていただきメンバーズカードを作ります。以降はセルフチェックイン端末を利用できるので、カウンターで受付をする必要はありません。店内のドリンクバー、およそ2万5千冊のコミックやPCの利用はすべて料金内に含まれているので、滞在中は自由にお使いいただけます。平日は9時から18時まで2,000円で利用できるお得なフリータイムプランもあるんですよ」

滞在の仕方に合わせていくつもの料金プランが用意されているのですね。それではさっそく、Hailey'5 Caféならではの快適な空間を見ていきたいと思います。

ダーツも映画鑑賞も楽しめちゃう!部屋タイプごとに楽しみ方いろいろ

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

「当店には3つのタイプのお部屋があり、一番大きなお部屋には4名様まで入室可能です。どのタイプの部屋もICセキュリティーキーで施錠されるので、1人で来られた女性の方も安心してご利用いただけます」

大人,ワンランク上,ネカフェ
シアタールーム(画像=UpU編集部)

「こちらは映画鑑賞ができるシアタールームです。靴を脱いでくつろぐことができるお部屋です。5.1chサラウンドシステムのスピーカーを使用しているので、迫力のある音をお楽しみいただけます。防音もしっかりしているので、鑑賞中にお喋りをしていても大丈夫です。最近はライブ映像を鑑賞する女性のグループも多いんですよ」

大人,ワンランク上,ネカフェ
チェアルーム(画像=UpU編集部)

「チェアルームは集中してPC作業をしたい方に人気のお部屋です。音が漏れないので、電話ができるのもポイントだと思います。ノマドワーカーの方にもぴったりです」

大人,ワンランク上,ネカフェ
ダーツルーム(画像=UpU編集部)

「ダーツルームは当店で一番人気のお部屋です。ダーツを楽しんだ後は映画鑑賞もできます。写真で見ると分かりにくいかもしれませんが、室内も広々しています」

どのタイプもプライベート感ばっちり、そして清潔な部屋ばかりです。快適な空間で、時間を忘れて過ごすことができそうですね!

充実のフードメニュー!自分で作るカスタムジャースイーツがかわいい

大人,ワンランク上,ネカフェ
カスタムジャースイーツ(画像=UpU編集部)

「Hailey'5 Caféはフードメニューも豊富にご用意しています。特に、自分でトッピングができるカスタムジャースイーツ(480円 税別)は女性のお客様に好評です」

さっそく体験させてもらいました。パンナコッタ、プディング、レアチーズケーキのベースから好みの1種類を選び、フルーツソースやマシュマロ、ケーキなどを好きなだけトッピング!悩みながら盛りつけていく時間を楽しめます。

あなただけのキュートなジャースイーツが完成したら写真も撮っちゃいましょう。パティシエ気分が味わえるすてきなサービスですね。

大人,ワンランク上,ネカフェ
ラタトゥユポテトMUG(画像=UpU編集部)

「その他にも、ヤマトポークを使用したハイリードック(680円 税別)や、クリーミーなマッシュポテトにエビチリやハンバーグがトッピングされたMUGシリーズ(530円 税別)も大人気のフードメニューです。ネットカフェに滞在しながら美味しい料理を召し上がっていただけるのも、当店の特長といえます」

う~ん、ファミレスに劣らないラインナップ。一度入店したら、食事のために外出する必要はなさそうです。

終電を逃したときも安心。無料貸し出しのアロマでリラックス

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

「Hailey'5 Caféは全店でネット予約を導入しているので、事前に空きがあるか調べることができます。まずはHPから利用日の空きをチェックしてみてください。金曜日の夜や土日は混雑が予想されるので、事前予約をされたほうがいいかと思います」

店内にはシャワールームもあるし、ドライヤーやヘアアイロンの無料レンタルもやっているのだとか。さらに、アロマオイルとアロマストーンの無料レンタルまで。アロマの香りにいやされて滞在中はリラックスできそうです。受付カウンターの隣ではお泊まり用のアメニティが販売されているので、急な宿泊でも問題なしですね。

大人のための上質空間でリラックスした時間を

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

「家でゆっくりデートしたいけど非日常感も味わいたいという方も、1人の時間を楽しみたいという方も、ぜひ一度お越しいただき、今までにない上質な空間を体験してみてください」

西田さん、ご案内ありがとうございました!

映画にダーツ、スイーツまで楽しめる大人のためのネットカフェを、家とも職場とも違うちょっと特別な空間として利用したくなりました。どんな過ごし方をするかは自分次第。Hailey'5 Cafeで充実した時間を過ごし、プライベートをさらにバリューアップさせていきましょう!

大人,ワンランク上,ネカフェ
(画像=UpU編集部)

Hailey'5 Café 渋谷BEAM店
住所:東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 5F
電話:03-5456-0555
営業時間:年中無休 24時間営業
アクセス:JR山手線、東急東横線等「渋谷」駅より徒歩5分(提供:20代、最高の自己投資メディア UpU

【あなたにオススメ UpU】
【20代で年収1,000万円稼ぐ人インタビュー】人事編
「貯蓄をしたいのなら銀行口座を複数持て」その理由と目的は?
はじめてのデビットカードは4つのポイントでチェック
ローンは怖いと思っている人へ 失敗しないカードローンの選び方
お手軽投資 20代で始める「投信つみたて」