合理化とデジタル化を次世代は求めており資産管理業界はこの要求に応えなければならない
これは、アドバイザーとクライアントの仲介サービスであるZoe Financialの予測だ。このような強い成長を予測する理由を説明していく。
水曜日に発表されたのZoe Financialのホワイトペーパーによると、ファイナンシャル・アドバイザリー部門の収益は、今日の570億ドルから2030年までに2000億ドルに増加するだろうと予測している。同社のアルゴリズムは、投資家と手数料のみのファイナンシャル・アドバイザーの間のマッチングを容易にする。
このホワイトペーパーは、Zoe Financialの設立者でCEOのAndres Garcia-Amaya氏によって書かれたものだ。いくつかの要因が組み合わさって、アドバイザーに機会とリスクの両方を提供するような業界の大きな変化を推進していることを説明している。
JPモルガン・チェースのエグゼクティブ・ディレクターを務め、2017年にZoeを設立したGarcia-Amaya氏は次のように述べている。「デジタル化と自動化はあらゆる業界を変革しており、この新しいパラダイムに適応するファイナンシャル・アドバイザーには大きなチャンスがある」