執筆者:株式会社ZUU
※記事内の情報は更新時点のものです。最新情報は別途HP等でご確認ください。
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

卓球,都内
(画像=i am Qooindy/Shutterstock.com)

最近、思いきり汗をかいていますか?忙しい毎日だと、運動をしようと思ってもなかなか時間がつくれないこともありますよね。さらに雨が降ったり、寒かったりするとやる気がなくなってしまうことも。そこで、天気に関係なく好きなときに楽しめる、都内の「卓球のできるお店」を4つ紹介します。

(1)渋谷卓球倶楽部

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

JR渋谷駅宮益坂口から徒歩約1分の場所にある、アミューズメント施設「EST渋谷東口会館」内の卓球場です。フロアには19台の卓球台が並び、とても広々としています。料金は、卓球台ごとの時間制で1台につき最大6人まで遊べるので、数人で集まればかなり割安で遊べるのが魅力です(1台30分税別700円から)。

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

施設内にはボウリング場「シブヤボウリング」やビリヤード場「ビリヤードCUE」もあり、同じフロアには「ダーツ」のほか、液晶モニターに映るターゲットに向けてBB弾を撃つシューティングアトラクション「ガンアリーナ」もあります。

卓球場というと雑然としたイメージがあるかもしれませんが、「渋谷卓球倶楽部」はモダンな雰囲気の店内がとてもおしゃれです。 

フードメニューや飲み放題プランも用意されており、予約も可能なので飲み会の二次会にも重宝しそうです。特に女性はハイヒールで訪れても、無料のシューズ貸出があるから安心です。朝まで営業しているので終電を逃したときにも、ここなら楽しく過ごせそうですね!

【渋谷卓球倶楽部】
東京都渋谷区渋谷1-14-14(EST渋谷東口会館8階)
営業時間:10:00〜翌朝5:30(受付終了 翌朝5:00 L.O.4:30)
TEL:03-3409-9810

(2)Akiba卓球スタイル

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

Akiba卓球スタイルは9:30~17:00のスポーツタイムと、17:00〜23:00(受付は22:30まで)のラウンジタイムに分かれており、店内の雰囲気がガラリと変わります。

スポーツタイムでは卓球教室や個人レッスン、特別教室などのほか台貸しも実施。ラウンジタイムでは照明を落とし、グッと大人な雰囲気で卓球やお酒が楽しめます。

また、同店の卓球教室は会員制ではなく予約なしでも楽しむことができ、料金もリーズナブル(1回1,900円税別)。「今度、卓球デートをする予定だけど、パートナーにいいところを見せたい」「月謝を払ってまでやるのはちょっと」という人でも気軽に上達できそうです。

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

卓球教室はレベル別になっており、ビギナーコースなら、基本の「ラケットの握り方」からラリーができるレベルになるまで指導してくれます。

初・中級者コースは、より実戦的な内容となっているので、自分のレベルに合わせて参加してみるといいでしょう。また卓球交流会や各種イベントも実施しているので、同じ趣味を持つ仲間とも出会えそうです。

【Akiba卓球スタイル】
東京都千代田区神田和泉町1-8-2八木ビル2F
営業時間:9:30〜23:00 TEL:03-5839-2882

(3)中目卓球ラウンジ 中目黒本室

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

マンションの1室にある隠れ家的な卓球バーです。玄関ドアのチャイムを鳴らすのは少し勇気がいりますが、入ってみると温かい雰囲気が広がります。

店内にはカップルシートやソファー席をはじめ、座敷もあるのでくつろぎながら卓球が楽しめます。店内に置かれたアンティーク家具の数々もおしゃれ。落ち着いた雰囲気のインテリアやライトが、大人の時間を演出してくれます。

卓球台が1台のみなので、卓球をメインで楽しみたい人には不向きかもしれませんが、会話が弾みやすく、グループ間の交流も楽しめそうです。卓球台の使用は無料です。

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

マンションの1室ということもあって、アットホームな雰囲気が魅力。隣のグループとの卓球を楽しむことができれば出会いも広がりそうですね。

【中目卓球ラウンジ 中目黒本室】
東京都目黒区上目黒1-3-13ラインハウス中目黒奥2F
営業時間:日~木・祝18:00~翌3:00、金・土・祝前18:00~翌4:30(不定休)
TEL:03-5722-3080

(4)THE RALLY TABLE(ザ ラリーテーブル)

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

2017年6月にJR渋谷駅ハチ公口から徒歩約6分の場所にできた、複合型卓球カルチャースペース「T4 TOKYO」内にある卓球のできるレストラン&バーです。こちらではメニューを注文すれば、卓球は無料で楽しむことができますよ。

メインのスペースに1台、個室にはミニ卓球台、VIPルームに2台の卓球台が設置されており、「ラリー コミュニケーション テーブル」というコンセプトの通り、楽しくおしゃべりしながら食事とともに卓球を楽しめる空間となっています。

卓球,都内
(画像=UpU編集部)

スタイリッシュな店内は、思わずSNSでシェアしたくなるポイントが満載。本格的なイタリアン料理が味わえ、お肉を中心とした料理と多様なお酒が用意されています。時期に合わせて厳選されたバリエーション豊富な食材をお楽しみください。

T4 TOKYO内には、この他にも卓球プロユースブランド「VICTAS(ヴィクタス)」のフラッグシップショップや、一流のコーチに教えてもらえる卓球スクール「タクティブ渋谷店」があります。卓球をテーマにしたクールな複合施設で、おいしい料理と一緒に卓球を楽しんでみませんか。

【THE RALLY TABLE】
東京都渋谷区神南1-12-16 ASIA BUILDING 1階
営業時間:11:30〜23:30(LO.22:30 ドリンクLO.23:00)
TEL:03-6452-5744

ひさしぶりに、卓球でワイワイしませんか?

気軽に立ち寄れるレジャー施設から、食事と一緒に卓球を楽しめるお店まで、都内にはさまざまな卓球スポットがありますよ。運動不足の解消、ストレス発散はもちろん、週末のデートや飲み会・二次会などに利用してみてはいかがでしょうか。(提供:20代、最高の自己投資メディア UpU

【あなたにオススメ UpU】
【20代で年収1,000万円稼ぐ人インタビュー】人事編
「貯蓄をしたいのなら銀行口座を複数持て」その理由と目的は?
はじめてのデビットカードは4つのポイントでチェック
ローンは怖いと思っている人へ 失敗しないカードローンの選び方
お手軽投資 20代で始める「投信つみたて」