ヒロセ通商の「LION FX」に興味があるものの、「ヒロセ通商のFXサービスの評判が気になる」「FX口座を複数開設したいけど、ヒロセ通商の使いやすさはどうなのだろう?」といった疑問を持つ人もいるでしょう。

ヒロセ通商の「LION FX」は、顧客満足度が非常に高いFXサービスです。また「50種類の通貨ペアが取引可能」、「約定力が高い」、「他社では使えない特殊で有利な注文方法が利用できる」など、他のFXサービスと比較してヒロセ通商の「LION FX」は優秀な点も多くあります。

今回は、ヒロセ通商の「LION FX」について、その魅力やメリット、口座開設の方法について説明します。

ヒロセ通商の「LION FX」は5年連続で顧客満足度ランキング1位!

ヒロセ,FX
(画像=PIXTA)

ヒロセ通商の「LION FX」は、オリコン顧客満足度ランキングFX取引総合分野で5年連続ランキング1位を取得しています。

利用者の声を見ると、「スプレッドが狭くてコスパが良い」「1000通貨単位で取引ができる」というトレードに関するメリットだけではなく、「キャンペーンが豊富で楽しみの一つになっている」という他のFXサービスでは見られない点もメリットとして挙げられているところがポイントです。

多くのトレーダーに選ばれるヒロセ通商の「LION FX」の強みやサービスの内容について、詳しく解説していきます。

ヒロセ通商の「LION FX」なら業界最狭水準のスプレッドで取引できる

ヒロセ通商の「LION FX」では業界最狭水準のスプレッドが採用されており、ドル円のスプレッドは原則0.2pips固定となっています(6月1日時点)。また、ポンド円はスプレッド1.0pips、ユーロドルのスプレッドは0.4pipsで原則固定とかなり低水準なスプレッドが採用されています。

ヒロセ通商は「スキャルピング」ができる数少ないFX会社

通常、スキャルピングは多くのFX会社で禁止されており、場合によってはスキャルピングを行うことでFX口座が凍結されてしまう可能性もあります。

これは、1つの口座を用いて高速トレードを行うと、FX会社のサーバーに大きな負荷がかかってしまうことが、要因であるといわれています。

しかし、ヒロセ通商の「LION FX」は「分散データグリッド」を利用した強靭なサーバーを採用していることもあり、スキャルピング取引が公認されています。スキャルピング取引をするためのツール「LION Basic」がヒロセ通商から無料で提供されています。

また、約定スピードは世界最速水準である0.001秒で、成行約定率は100%です。この安定感も、ヒロセ通商の「LION FX」が強靭なサーバーを採用していることで得られるメリットであると言えます。

ヒロセ通商の「LION FX」なら取引可能な通貨ペアは50種類

ヒロセ通商の「LION FX」では、50種類の通貨ペアを取り扱っています。「ドル/円」「ユーロ/ドル」などのメジャーな通貨ペアや「トルコリラ/円」のような人気の通貨ペアから、「スウェーデンクローネ/円」といったマイナーな通貨ペアまで幅広いラインナップを取りそろえているため、初級者から上級者まで取引手法に合わせて好きな通貨ペアを選ぶことができます。

ヒロセ通商の「LION FX」ならトレードで優位に立てる注文方法が利用できる

ヒロセ通商の「LION FX」では、他社では使えないユニークで役立つ注文方法が利用できます。ここでは、ヒロセ通商の「LION FX」で利用できる特殊な注文方法を2つ紹介します。

・ASK(BID)判定逆指値注文

「ASK(BID)判定逆指値注文」は、売り逆指値注文の場合はASKレートで約定判定を行い、買い逆指値注文ではBIDレートで約定判定を行う注文方法です。

「ASK(BID)判定逆指値注文」の最大のメリットは、市場の急変などにより発生するスプレッドの拡大によって逆指値注文が成立してしまうリスクを大きく減少させることができる点です。

トレード経験者なら一度は経験したことがあると思いますが、米国雇用統計などビッグイベントの時間帯はスプレッドが広がりがちです。そのため、BIDとASKの平均レートは大きく変動していないにもかかわらず、スプレッド分が原因で損切りのために発注していた逆指値注文が成立してしまうという事態が発生することがあります。しかし、「ASK(BID)判定逆指値注文」を利用すれば、このリスクを大きく低減させることができるのです。

・他通貨トリガー注文

「他通貨トリガー注文」は、「Aの通貨ペアが○○円になったら、Bの通貨ペアで成行注文を発注する」という条件で発注する注文方法です。通貨の相関関係を予測してトレードする場合に便利な注文方法で、「他通貨トリガー注文」を採用している他のFX会社はほとんどありません。

ヒロセ通商の「LION FX」は、ユニークなキャンペーンを多く実施

ヒロセ通商の「LION FX」が人気ナンバーワンFXサービスである要因の一つに「ユニークでうれしいキャンペーン」を数多く実施している点があります。

2020年6月時点でも、キャンペーンを多数実施しており、「取引量に応じて現金をキャッシュバック」という定番のキャンペーンだけではなく、「約定利益でゾロ目が出たらLION FXカレーをプレゼントするキャンペーン」や、「特定の通貨ペアを一定水準以上の通貨数取引すれば、カツ丼や親子丼をプレゼントするキャンペーン」など、他社では見られないユニークなキャンペーンが実施されています。

ヒロセ通商の「LION FX」は、カバー取引先が多くスプレッドが広がりにくい

ヒロセ通商の「LION FX」は、カバー取引先銀行が22行と比較的多く、そのため理論上スプレッドが広がりにくい構造となっています。

FX会社は、各通貨ペアで提示するレートを、FX会社が勝手に決めるわけではありません。FX会社が提示する為替レートは、各FX会社が定めた「カバー取引先銀行」が提示しているレートの中から、最も投資家に有利なレートを採用して、提示すべき為替レートが決定されます。

単純にカバー取引先が多いFX会社ほど、カバー取引先の少ないFX会社と比較すれば最適なレートを見つけやすくなるため、カバー取引先が22行であるヒロセ通商の「LION FX」は、為替レートが比較的安定していることが分かります。

柔軟性の高い入金が可能〜週末のリスク管理が可能に〜

通常のFXサービスでは、入金の際に、入金元となる金融機関とインターネットバンキングの契約がないと利用できません。

しかし、ヒロセ通商の「LION FX」では、金融機関のインターネットバンキング契約をしていない場合でも、ATMからのクイック入金が可能です。さらに通常は、ATMからの振り込みの場合、15時を過ぎると翌営業日扱いとなりますが、LION FXのATMからのクイック入金を使えば、ATMの利用可能時間内であれば15時以降でも即時反映されます。

そのため、「土日にビッグニュースがあった場合など、週明けにスムーズに取引を行いたい」などのニーズに応えることができます。

初心者でも安心!ヒロセ通商の「LION FX」ならコールセンターが24時間サポート

ヒロセ通商の「LION FX」では、取引が可能な時間帯(平日24時間)は、電話やメールでの問い合わせに対応しています。使用方法を説明した「ユーザーマニュアル」に加え、見たい内容だけを見ることができる「ムービーマニュアル」、セミナー形式で画像と音声の「オンデマンドマニュアル」、チャートだけのマニュアル、テクニカル分析のマニュアルなど、さまざまなパターンのマニュアルがいつでも簡単に取引画面から閲覧できます。

充実したサポート体制が整えられているため、初心者でも安心して利用できるでしょう。

ヒロセ通商の「LION FX」なら口座開設は5分で完了!最短当日から取引開始

最後に、ヒロセ通商の「LION FX」の口座開設について解説します。ヒロセ通商の「LION FX」では、申し込み5分で、最短で当日から取引ができます。

・口座開設は4ステップ!

手続きは簡単で、口座開設フォームに必要事項を入力後、本人確認書類とマイナンバーが確認できる書類の画像をアップロードします。出金先口座の情報なども必要となるため、あらかじめ準備しておくとスムーズに手続きができます。

申し込み後に審査が通れば、ユーザーIDとパスワードが最短で当日中にメールで届きます。ログイン後に入金を行えばすぐに取引ができる状態となります。

・キャンペーンには必ず申し込みを!

ヒロセ通商の「LION FX」では、時期によっては口座開設キャンペーンを行っている場合があります。せっかくなので、ホームページでキャンペーンを実施しているかをチェックのうえ、実施している場合は合わせて申し込みましょう。

ヒロセ通商で「LION FX」をするなら、まずは口座開設から!

ヒロセ通商の「LION FX」はオリコン顧客満足度ランキングFX取引総合分野で5年連続ランキング1位を取得しており、人気の理由には「スプレッドが広がりにくい」「ユニークでうれしいキャンペーンが多い」というメリットが挙げられています。

ほかにも、拡大したスプレッドにより意図しない不利な逆指値注文の成立を防止する「BID(ASK)逆指値注文」が利用できたり、口座開設を申し込めば最短で当日からFXを始められたりするなど、他社より秀でた側面が多く見られます。

初めてのFX口座をどのFX会社に開設するか悩んでいる人や、ユニークでうれしいキャンペーンに興味がある人はヒロセ通商で口座開設をして「LION FX」を利用してみてはいかがでしょうか。

実際にFXを始める

■FX口座数国内第1位
>>DMM FXの口座開設はこちら

■業界最狭水準のスプレッドが魅力
>>LIGHT FXの口座開設はこちら

■FX取引高8年連続世界第1位(※)
>>GMOクリック証券の口座開設はこちら

■信頼性の高いインフラ体制が魅力
>>ワイジェイFX(YJFX!)の口座開設はこちら

■業界最高水準のスワップがうれしい
>>みんなのFXの口座開設はこちら

■1通貨から取引可能
>>SBI FXの口座開設はこちら

■高い約定率で快適な取引を実現
>>FXプライムの口座開設はこちら

■自動売買「トラッキングトレード」が人気
>>FXブロードネットの口座開設はこちら

■高機能なツールで取引をサポート!
>>ヒロセ通商の口座開設はこちら

■自動売買取引で始めやすい
>>インヴァスト証券の口座開設はこちら

■お申込み当日から取引可能
>>LINE FXの口座開設はこちら

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)