取引先との会食やデートでのランチには、一流の料理が味わえるお店を選んで、センスの良さをアピールしたいものだ。しかし、張り切って料理の評判が良い高級店を選んだにもかかわらず、相手と打ち解けることができなかった経験はないだろうか。もしかするとそれは、肩に力が入りすぎたお店選びが原因かもしれない。

ランチで相手との仲を深めるためには、料理だけでなく、「気張らずにリラックスできる雰囲気」もお店選びの重要なポイントになってくる。

高所得なビジネスパーソンにとって定番の場所である六本木ヒルズは、実はそうしたニーズに応えるランチのお店が多い。手を出せる価格帯でありながら、特別感のあるお洒落なメニューやロケーション、そして一流の料理のレストランがそろっている。そのようなお店を選べば、仲良くなりたい相手からも「センスの良い人」という評価を得られるに違いない。

以下では、相手との仲を深めるためのランチにお勧めの、六本木ヒルズとその周辺施設のお店を5つ、厳選して紹介する。ただし、営業時間はお店のホームページに掲載されているものである。新型コロナウイルスの影響により、営業時間や休業日が変更されている可能性もあるため、来店する場合は事前に確認していただきたい。