近代セールス
(画像=REDPIXEL/stock.adobe.com)

リニューアルを機に名古屋西エリアで個人・法人開拓を担う

尾西信用金庫名古屋山田支店は、2022年8月8日にリニューアルオープンした店舗だ。立地しているのは、名古屋市西区の住宅地。尾西(びさい)信用金庫が本店を置く愛知県一宮市から、名古屋に南下した地域に当たる。

この新店舗で尾西信用金庫は、老朽化していた旧店舗の新築を機に、個人・法人の両面で開拓に取り組んでいる。

新店舗は、お客様が来店しやすく相談しやすい店づくりを目指した。例えば、従来はハイカウンターとローカウンターを併設していたが、新店舗ではローカウンターに統一。気兼ねなくゆっくりと相談できる空間を拡大した。

ATMコーナーの壁面は、名古屋山田支店のイメージカラーであるグリーン一色とし、明るく清潔感のある色彩で来店客を出迎える。さらに、駐車場は新築にあたり店舗正面に設け、隣接する道路から入りやすい作りとした。

こうした店づくりは地域のお客様から好評で、旧店舗に比べて、1日当たりの来店客数が増えるなど良い効果が出ているという。

近代セールス
(画像=近代セールス)
近代セールス
(左から)渉外係・櫻井貴幸さん、柏木淳支店長、窓口係・加藤恵里さん

優良エリアの再開発にまい進