企業名

株式会社関電工 < 1942 >

本社所在地

〒108-8533 東京都港区芝浦4−8−33

会社情報HP

http://www.kandenko.co.jp/company/

設立

1944年9月

上場市場

東証1部

決算

3月末日

業種

建設業

同業他社

三井ホーム(株) <1868 > 東日本ハウス(株) < 1873 >

沿革

昭和19年
電気工事業整備要綱により(株)協立興業社他7社が統合、これに関 東配電(株)が参加し、資本金300万円の電気工事会社として関東電気工事株 式会社を設立。現在では海外工事の受注も多い。もともとは東京電力系の企業 として設置され、今でもつながりが深い。コーポレートカラーは青色とオレン ジ色。

事業内容

設備工事業、電気機器販売業、不動産事業及びリース業に加え、発電事業を展 開している

事業リスク

1 事業環境の変化

想定を上回る建設関連投資及び電力設備投資の減少、事業環境に著しい変化が 生じた場合には、業績等に影響を及ぼす可能性がある。

2 資材費・労務費の価格変動

資材費・労務費の価格が著しく上昇し、これを請負代金に反映できない場合に は、業績等に影響を及ぼす可能性がある。

3 工事施工等のリスク

工事施工に関し、品質上重大な不具合や事故が生じた場合には、業績等に影響 を及ぼす可能性がある。

4 取引先の信用リスク

工事代金を受領する前に取引先が信用不安に陥った場合には、業績等に影響を 及ぼす可能性がある。

5 その他のリスク

・資産保有リスク ・退職給付債務 ・法的規制

主力サービス

1 サービスサポート365

コールセンターで24時間366日体制でお客様からの緊急連絡を受付け、トラブ ルの内容をただちに担当部署へ通報する。担当部署ではトラブルの内容により 、電話・訪問・出動などの適切な対応をし、設備の復旧工事が必要である場合 には、適切迅速な対応をしている。