資生堂 <4911> は19日、グローバルブランド『SHISEIDO』の美白ライン『ホワイトルーセント』から新たに『オール デー ブライトナー』を発売すると発表した。発売日は2015年2月1日。希望小売価格は5500円(税込み5940円)。

ホワイトルーセントは「美透白肌(びとうはくはだ)」をコンセプトとして2003年に誕生。最新技術を採用してリニューアルを重ね、現在ではスキンケアとベースメーキャップの両方から理想的な美透白肌を実現できるラインとして高い支持を受けている。

オール デー ブライトナーは、過酷な環境下に置かれる日中の肌を美白し、美しさを保つために新技術を採用。白肌阻害要因を断ち切る『タイムデリバリーブライトテクノロジー』と、紫外線を肌の輝きに変換し美しく輝かせる『ライトトランスフォームテクノロジー』を用いている。

ホワイトルーセントのコアターゲットは美白意識の高い女性のため、日中に受ける外的ダメージを極端に恐れる傾向にある。そういったユーザーの悩みを解消するべく、オール デー ブライトナーは開発されたとのこと。

【関連記事】
「大韓航空ナッツ事件」…副社長の行動にみる一族経営の弊害とは?
1,000円程度からスタートできる資産運用、純金積み立て
中国富裕層が日本商品を『爆買い』 恩恵を受ける業界は?
年間52,596円の日経新聞が無料!?ネット証券は『情報の宝庫』
外貨両替手数料が1/100??海外旅行者必見の両替節約術とは