企業名

南海プライウッド< 7887 >

本社所在地

〒760-0067 香川県高松市松福町1-15-10

会社情報HP

http://www.nankaiplywood.co.jp/

設立

1955年04月16日

上場市場

東証2部

決算

3月

業種

その他製品

同業他社

ノダ <7879> サンメッセ <7883> タカノ<7885>

沿革

1955年
南海プライウッド株式会社を設立。

1995年
大阪証券取引所市場第二部に上場。

2013年
大阪証券取引所と東京証券取引所の現物株市場統合に伴い、東京証券 取引所市場第二部に上場。

事業内容

木材関連事業、電線関連事業

事業リスク

(1)経済状況について
景気後退による経済状況の悪化から、大幅な新設住宅着工戸数の減少がある 場合には、グループの業績および財務状況に影響を及ぼす可能性がある。

(2)海外事情の変化について
グループはインドネシアより原材料を調達することで、コスト削減を進めて いる。そのため、現地の政治および経済の状況が変化した場合、グループの業 績および財務状況に影響を及ぼす可能性がある。

(3)為替レートの変動について
グループは為替リスクをヘッジするために為替予約を行っており、為替変動 の製品コストへの影響を最小限にとどめているが、急激な為替変動はグループ の業績および財務状況に影響を及ぼす可能性がある。

(4)価格競争について
新設住宅のコスト削減要求と、新設住宅着工戸数の減少傾向のため、業界に おける価格競争がさらに激しくなった場合には、グループの業績および財務状 況に影響を及ぼす可能性がある。

(5)災害について
近い将来発生が予想される南海沖地震等による災害が、広範囲でかつ深刻な ものであった場合には、グループの業績および財務状況に影響を及ぼす可能性 がある。

主力サービス

木材関連85%、電線関連15%