企業名

五洋インテックス< 7519 >

本社所在地

愛知県小牧市小木5-411

会社情報HP

http://www.goyointex.co.jp/

設立

1979年3月

上場市場

JASDAQスタンダード

決算

3月

業種

卸売

同業他社

セキュアアヴェイル<3042>モジュレ<3043>

沿革

平成16年12月
日本証券協会への店頭登録を取消、株式会社ジャスダック証券 取引所に株式を上場する。

平成22年4月
ジャスダック証券取引所と大阪証券取引所の合併に伴い、大阪 証券取引所(JASDAQ市場)に株式を上場する。

平成24年10月
大阪証券取引所ヘラクレス市場、同取引所JASDAQ市場及び同 取引所NEO市場の各市場の統合に伴い、大阪証券取引所JASDAQ(スタンダー ド)に株式を上場する。

事業内容

室内繊維製品製造卸

事業リスク

(1)市場の動向に関するもの
カーテンは住宅の新設時に販売することが多い為、新設住宅着工戸数が低く 推移することは当社グループの業績に重大な影響を及す。

(2)為替レートの変動
生地仕入のおよそ半分を輸入しており、大半がユーロでの決済となっている 。その為、為替変動によるリスクヘッジとしてユーロによる先物為替予約取引 を行っております。円安は仕入コストの増加に繋がり、当社グループの業績に 悪影響を及ぼす。

(3)原油価格の変動
原油価格の上昇は仕入コストに反映される為、当社グループの業績に悪影響 を及ぼす。

(4)提出会社が将来にわたって事業活動を継続するとの前提に重要な疑義を生じ させるような事象又は状況その他提出会社の経営に重要な影響を及ぼす事象
前連結会計年度までの6連結会計年度に引き続き、当連結会計年度において も重要な営業損失を計上するとともに、営業活動によるキャッシュ・フローも 当連結会計年度において重要なマイナスを計上いたしました。

主力サービス

室内繊維製品製造卸