企業名

かんなん丸< 7585 >

本社所在地

さいたま市南区南浦和2-35-11

会社情報HP

http://www.kannanmaru.co.jp/

設立

1982年5月

上場市場

JASDAQスタンダード

決算

6月

業種

小売

同業他社

東葛ホールディングス<2754>ゼットン<3057>

沿革

平成10年 6月
日本証券業協会に株式を店頭登録 公募増資(5,250万円)に より資本金27,510万円に増資

平成16年12月
ジャスダック証券取引所に株式を上場

平成24年 6月
非連結子会社株式会社しんしん丸を設立

平成24年 7月
「ドトールコーヒーショップ」運営事業を株式会社しんしん 丸に譲渡

事業内容

フードサービス業

事業リスク

1.株式会社大庄及び株式会社イズ・プランニングとの関係について
株式会社大庄及び株式会社イズ・プランニングとの間で、「第2 事業の状況 5 経営上の重要な契約等」に記載の契約を締結した。  これらの契約は、当社の事業の根幹にかかわる重要な契約ですので、事由の 如何にかかわらず、これらの契約が終了、解除又は大きく変更された場合には 、当社の業績に影響を与える可能性がある。

2.食の安全性及び衛生管理について
安全安心な料理を提供することを使命としているが、今後食材に対する風評 被害が起こった場合、また、店舗においては厳正な品質管理及び衛生管理を実 施しておりますが衛生問題が発生した場合には、当社の業績に影響を与える可 能性がある。

3.出店戦略について
基本的な出店戦略は、埼玉を中心に埼玉近郊へ徐々に拡大している。様々な 理由により計画通りの出店ができない場合、また、競合店の出店等による場合 には、当社の業績に影響を与える可能性がある。

4.店舗保証金について
店舗の建物を賃借して出店しており、出店時に建物所有者に対して保証金の 差入れを行っている。建物の所有者である法人、個人が破綻等の状況に陥り建 物の継続的使用や債権の回収が困難となった場合には、当社の業績に影響を与 える可能性がある。

5.人材の確保・育成について
人材の確保及び育成のために研修・教育に力を入れているが、店長・調理長 等の育成には時間がかかるため、調理や接客等のオペレーションレベルが落ち る場合には、当社の業績に影響を与える可能性がある。

主力サービス

フードサービス業