Key Speakers At The New Economy Summit
(写真=Getty Images)

楽天 <4755> は29日、新たなテクノロジーを創出するための研究機関「楽天技術研究所」の海外拠点を、シンガポールと米国ボストンに新設したと発表した。同研究所は東京以外にニューヨーク、パリに設立しており、今回の新設で4カ国5拠点での展開となる。

同研究所は、研究者の専門性を生かした活動を支援し、インターネット全般の先進技術を革新的なサービスにつなげる研究機関。産学連携にも積極的に取り組んでおり、教育機関と人材交流を図りながら研究を進めている。

今回新設したシンガポールの拠点ではモバイルソーシャル分野を、ボストンの拠点ではAI(人工知能)分野の研究を主にグローバルな展開を推進。大学、研究機関と連携して海外での研究者の採用を進める。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
なぜ、今「 赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係
日本人大富 豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法と は

年金情報流 出!あなたの情報を守る「予防医療」とは?

過去最大級の時価総額1兆円超?日本郵政3社の上場(IPO)に迫る