カップ焼きそば
(写真=PIXTA)

一時出荷停止に陥っていたものの8日に関東での販売を再開していた人気カップ焼きそば「ペヤングソースやきそば」。全国での販売再開も予定されていたが、関東以外の地区での販売再開がおよそ2週間延期になる見通しだ。「ペヤングソースやきそば」を販売している「まるか食品」が10日、明らかにした。

同社の発表によれば、甲信越・静岡では当初、6月22日の販売再開を予定していたが、7月6日に延期。東北・中京・北陸でも当初の販売再開計画では29日に販売再開となる予定だったものの、7月13日に販売再開となる見通しだ。

加えて、関西・中四国・九州での販売も、まるか食品は7月6日に再開を予定していたが、東北などと同日となる7月6日に販売再開予定日を延期した。

同社は、「すでに予想をはるかに上回る注文があり、24時間体制で製造を行っているものの、当初の計画通りに販売再開した場合、安定供給に支障が生じることから、販売再開時期を延期する」としている。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
世界「ブランド価値」ランキングTOP100 日本から選ばれた5社とは?
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
5月の企業物価、増税影響除き前年比2.0%下落
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法