投資のヒント,関わらず目標株価の引き上げがあった銘柄
(写真=PIXTA)

3月期決算企業の第3四半期決算発表も先月中旬に終わりとなり、決算発表終了から半月程度が経過しました。そのため2月に入ってから決算を発表した企業でもアナリストによる目標株価の見直しも進んだと思われます。

そこで今回は2月に決算を発表した企業で業績予想を据え置いたにも関わらず目標株価の引き上げがあった銘柄をチェックしてみました。

そのなかから今回は目標株価の引き上げが4社以上と特に引き上げが目立つもの(足元の株価を上回るもののみ対象)をTOPIX500採用の3月期決算銘柄を対象にピックアップしてみました。

そのなかで特に目標株価の引き上げが多いのがNTT <9432> で、7社が決算後に目標株価を引き上げています。そのほか日本ハム <2282> 、ニコン <7731> 、ヤマダ電機 <9831> 、鹿島 <1812> で4社が目標株価を引き上げています。

hint3-1

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

【関連リンク】
高配当の銀行株:配当確度のチェックポイント
【決算メモ】ブリヂストン(5108)
雇用統計は労働市場のさらなる改善を示す
ISM 非製造業指数に注目
中国株 下げ渋ると切り返す展開か 企業決算や中国製造業PMIに注目