新型肺炎コロナウイルスにより、多くの人々は自宅に引きこもった状況にある。あなたは健康かもしれないが、会社は従業員に自宅で働くように要請している。市は、学校や一部小売店を閉鎖した。2週間かもしれないが、もっと長期化するかもしれない。アドバイザーは何をすべきか?

以前にも書いたことがあるが、ThinkAdvisorでは、 「冷静さを保ち続ける(練習)」 と 「雪が降ったときにできること」 を検討した。顧客と連絡を取る必要があることは分かっており、方法を示す。

実践的な時間の使い方

時は贈り物。アドバイザーには決して十分にはない。2週間以上も家に閉じこもっていると、突然、顧客の何人かにとって退職とはどのようなものなのかが分かってくる。もちろん休暇で旅行したり、他の家族を訪ねたりすることはできるが、何も予定に入っていない日が多いのだ。あなたは顧客の立場になる。

アドバイザーが自由時間を有効に活用するいくつかの方法を紹介する。

1.顧客にメールを送る。船便はカタツムリ便と言う。大半の人は請求書、広告、おそらく雑誌しか受け取らない。私信やビジネスレターが消える。このため連絡が十分に活用されていない。自宅からビジネスレターを郵送してもよいか、オフィスに確認してください。オフィスの便箋や封筒が手元にあると仮定して、手紙をデザインし、コンプライアンスの承認 (電子メール) を得て、最高の顧客に50通の手紙を印刷して送る。

顧客も自宅にいる可能性が高く、手紙を読む時間があるだろう

2.顧客とのビデオチャット。机を挟んで直接会うのに次いで良い方法だ。顧客に関心を払い、情報を共有する。背景には顧客の家族が見え、表情を読み取ることができる。

通信中に「あなたは私にとって大切な顧客だ」と示せるだろう

次に時間を有効に使い、ビジネスに関係のない活動について見よう。

1.ダイエットを開始。管理された環境であればダイエットは問題ないが、ビールと鶏の手羽先を食べているバーでは難しいといつも感じる。管理された環境になり、適切なダイエットを研究し、医者の承認を得ることができる。プログラムに従い、食べたものを記録してください。

結果に喜び驚くだろう。

2.家庭料理。英国では、 「グレート・ブリティッシュ・ベーキング・ショー」 が多くの人々を家庭料理に駆り立てた。YouGovによると、The Food Networkは9番目に人気があり、21番目に有名だ。あらゆる技術水準の人々に向けたレシピやインスピレーションが多数あることを意味している。

時間があり、外食していない。

3.日記をつける。毎日何をしているかを書き留めなさい。ダイエット記録のように良い行動を促す規律だ。「何をする必要があるか?」 と考えさせるリストになる。

人々は 「自宅で引きこもっているとき、何をしましたか?」 と問うだろう。

4.遠くの友達と連絡する。私たちは何度も同じ場所へ旅行する。アウトルックには 「中国の友人」 と 「悪党の友」 がある。休暇中に会った人たちだ。私は四半期に一度、個別にメールを書くようにしている。連絡を取るのに理想的な時間だ。在宅勤務をしているか聞いてください。人生はどう変わったか??相手の視点から学びなさい。

あなたは眠っていた関係を再び目覚めさせる。

5.洗濯や家事を覚えなさい。規模にかかわらず、家庭を維持するには多くの労力が必要だ。多くの場合、仕事は各家族メンバーの責任になる。洗濯カゴに入れた衣類がタンスの引き出しの中にどのように折り畳まれているのか理解していない子供もいる。率先してください。通常は洗濯担当ではない場合は、方法を学びましょう。グラウト掃除や、家のちょっとした修理の仕方を学んでください。家族を集めて一緒に学ぶ。

Swiffer Dusterのテレビコマーシャルを見たことがあるだろうか?良いニュースだ!あなたには時間がある。

6.毎月の請求書を確認する。ホテルや航空会社では一番安い料金で予約をするかもしれないが、多くの人は同じ携帯電話サービス、電力会社、ゴミ収集業者、住宅保険、自動車保険に何年も加入している。決して料金比較をしない。時間があり、ネット検索をして、競合他社の製品・料金を確認する。必ずしも切り替える必要はないが、業者に連絡して、見つけたことを話し、何ができるか聞いてみてください。

ビジネスとして理にかなっている。

7.友達に電話する。ドイツ系の英国人の友人がいるが、毎週日曜日の朝、電話帳を取り出し、コーヒーを注ぎ、ドイツにいる友人に電話をかけておしゃべりをする。気が散ることなくゆっくり話をすることができる。

遠くに友人や親戚がいるなら、連絡してください。あなたから電話をもらって喜ぶでしょう。

8.宗教行事。健康上の理由で集会が推奨されていないため、活動を停止している可能性が高い。室内に閉じこもった人々のために宗教サービスを放送しているケーブルテレビ局もあります!

通常の習慣の一部であれば、予定に入れておきましょう。

9.春の大掃除。3月19日は立春でした。冬が終わった!春は再生の時期だ。アパートや家で、1日に1部屋選び、クローゼットをきれいにしなさい。チャリティー (新型肺炎コロナウイルスが過去のものになった時) に何を寄付できるか?台所の戸棚をきれいにしなさい。冷蔵庫を掃除して、たくさんの物を捨てるでしょう。なくしたと思っていたものが見つかるだろう。余分な絵画がある場合は、取り替え、他の絵を飾り、1年のうちで違う時期に違った絵を楽しめる。

やりがいを感じ、何かを成し遂げたと感じるだろう。

10.食料庫。台所を掃除している時に、余分なものを見つけるだろう。バスルームではパックに入った歯ブラシはどこから来たのかと思っていましたね。多くのホテルのシャンプーを本当に保存しましたか?食料庫は、地域社会で最も必要とされている人々を助けている。喜ばれるなら、次に食料品を買いに行く時に、これら必需品を提供しなさい。

困難な時期に、あなたは本当に必要とする人々を助けている。

11.屋外プロジェクト。裏庭や屋外スペースがあれば、冬が過ぎてからやることがたくさんある。木の枝が落ちたり、花壇は茶色の植物で埋まる。春の植え付けの準備をする時だ。天気が穏やかなら、屋外家具を設置しなさい。温かい日が近づいてくる。

多くの場合、キャッチアップ・プロジェクトだ。今年は先走りして、運動をしている。

12.次の休暇の計画を立てなさい。時間が過ぎ、人生は正常に戻るだろう。どこへ行きたいですか?ホテルの選択肢は?どこを見物しなければなりませんか?食事したいレストランはどこ?価格はいくらですか?

自宅にいながら、将来の計画を立てましょう。

これら12の活動は、時間を有効に使い、何かを達成する機会を与えてくれる。また4で述べたように、日記に書くための資料もたくさんある。

Bryce Sanders
Perceptive Business Solutions Inc.の社長であり、金融サービス業界向けにHNW顧客獲得トレーニングを提供。著書「裕福な投資家を魅了」。

© 2020 ALM Media Properties, LLC