元外資系プライベートバンカーが教える 海外プライベートバンクの債券投資戦略

世界的にインフレが進み金利が上がり続けている今、改めて債券投資の魅力が見直されてきております。債券投資はリターンが計算しやすいため、コロナ渦・米国の利上げ・地政学的リスク等、様々な要因が絡み合い、従来に比べて非常に複雑な投資判断が必要になるマーケットに対して有効な投資手段であるからです。

ですが、どうやって投資したら良いのか?そもそも債券投資とはどんなものなのか?という声を多く耳にします。このような疑問の声が多い原因は、債券投資というものが株式投資のように開かれた市場ではなく一般的には分かりにくい、そして肝心の金融機関の担当者も投資信託の販売に追われ、債券の仕組みを理解できていない点にあります。

また、どういったポートフォリオを組み債券投資を行うのかという選択が御自身の資産を守る上で一番重要な要素であるにもかかわらず、セミナーや書籍などで実際の購入方法や選び方に関してはあまり多く語られていません。

このセミナーでは債券の基本的なポイントはもちろんのこと、実際に購入する方法・ポートフォリオを作る上での重要なポイント・担当者に購入を依頼する上で注意する点等、より実践的な内容を中心にお伝えいたします。

登壇者は元外資系プライベートバンカー、現在はFTLアセット株式会社 代表取締役を務める岡剛史氏。ベールに包まれて、中々情報が表に出てこない海外PBで実際に使われる債券ポートフォリオや投資手法もお伝えし、その上で日本にいながらでもできる債券運用方法について講演を頂きます。

こんな人にオススメ

安定的な利回りを投資に期待している方
・債券投資に関する基本知識があるが、具体的な実践方法がわからない
・債券投資を行っているものの思うような成果が出ていない方
・今のままの運用方法で良いのか不安に思っている方
・債券投資を行っていて満足しているが、さらに海外の成功例からより良い方法を見つけたい

開催日時

2022年9月7日(水) 18:30〜19:30

講師紹介

FTLアセット株式会社 代表取締役 岡 剛史氏

2007年米系金融グループであるCitibankに新卒として入行。
ウェルスマネジメント業務に従事し、2010年に富裕層顧客の資産アドバイザーとしてアジアパシフィックから日本代表として表彰を受ける。
最年少にて営業課長に就任し、顧客対応と合わせて支店運営も行う。
Citibankの日本撤退後、オーストラリア・ニュージーランド銀行にヘッドハントされPB業務に従事。その後、ウェルスガーディアン株式会社を設立しIFAとして独立。現在はFTLアセット株式会社の代表取締役を務める。

タイムテーブル

18時半〜19時
元外資系プライベートバンカーが教える海外プライベートバンクの債券投資戦略
講演者:FTLアセット株式会社 代表取締役 岡 剛史氏
19時〜19時20分
Q&A
19時20分〜19時30分
ZUU Advisors紹介

参加費用

無料(事前登録制、登録締め切り:9月7日12:00)

会場

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。 受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

参加特典

・無料ポートフォリオ診断

注意事項

競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。

お申込みフォーム