元外資系プライベートバンカーが語る海外PBの資産運用術と資産アドバイザーの選び方

コロナ渦、米国の利上げ、地政学的リスク等、様々な要因が絡み合い、従来に比べて非常に複雑な投資判断が必要になるマーケットに対して、海外の富裕層がどのように資産を守っているのかを徹底解説致します。
ベールに包まれて、中々情報が表に出てこない海外PBの実態と日本の運用方法との違い、商品性の違いをお伝えし、その上で日本にいながらでも出来る運用方法を御案内します。

そして、それを実践する為に一番大事なのは金融機関や商品ではなく担当であることを、当該セミナーを通じてお伝えしたいと思います。 色々なセミナーや書籍等で、金融商品や金融機関の選び方に対する解説はありふれている一方で、担当の重要性、選び方に関してはあまり多く語られていないと思うのですが、担当の選び方こそが御自身の資産を守る上で一番重要な要素であるという矛盾を抱えております。

このセミナーでは海外富裕層がいかに担当選びに時間を割き、良い担当を生涯のライフプランにおけるパートナーとして信頼しているのか、そしてどうやったらそのような担当を見つけられるのか、ここだけのチェックシートも披露して日本の金融業界の内情にも踏み込んで語っていきたいと思います。
(本セミナーは2022年6月28日に開催したZUU Advisors主催セミナーのアーカイブです。)

こんな人にオススメ

海外富裕層の資産管理成功方法を知りたい方
・御自身の資産を守る方法や資産ポートフォリオのあり方に悩まれている方
・プロの資産アドバイザーやファイナンシャルアドバイザーの選び方がわからない方

参加する

開催日時

本セミナーはオンデマンドセミナーです。
お申し込みいただきました会のご都合の良い時間にご覧いただけます。
2022年9月21日(水)0:00〜23:59
2022年9月25日(日)7:00〜9:00
2022年9月25日(日)11:00〜13:00
2022年9月25日(日)20:00〜22:00

講師紹介

FTLアセット株式会社 代表取締役 岡 剛史氏

2007年米系金融グループであるCitibankに新卒として入行。
ウェルスマネジメント業務に従事し、2010年に富裕層顧客の資産アドバイザーとしてアジアパシフィックから日本代表として表彰を受ける。
最年少にて営業課長に就任し、顧客対応と合わせて支店運営も行う。
Citibankの日本撤退後、オーストラリア・ニュージーランド銀行にヘッドハントされPB業務に従事。その後、ウェルスガーディアン株式会社を設立しIFAとして独立。現在はFTLアセット株式会社の代表取締役を務める。

参加費用

無料(事前登録制、登録締め切り:各回開催の前日まで)

会場

本ウェブセミナーはお申し込みいただいた日にちでご都合の良い時間にご覧いただけるオンデマンドセミナーです。受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。

参加特典

・無料相談
・資産ポートフォリオ診断

注意事項

競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。

お申込みフォーム