世界的にインフレが席巻し、また米国の利上げが本格化していることから、株式市場は年初から大幅に下落し、債券にも投資しづらい状況となっています。
富裕層がポートフォリオ構築を考えるとき、分散投資先としてよく挙がるのがヘッジファンドです。先行きが不透明な今こそ、株式や債券など従来の金融資産に連動しないリターンを手に入れるべく、多くの富裕層がヘッジファンドに投資しています。
しかし、投資家がヘッジファンドについて調べても、情報量が少ないのが現状です。また、仮に情報にアクセスできたとしても、どのヘッジファンドが良いか、その判断は難しいのではないでしょうか。最悪、詐欺のようなヘッジファンドに投資してしまい資金がまったく返ってこないこともありえます。
そこで、この情報の少ないヘッジファンド投資について、元プライベートバンカーが解き明かすオンラインセミナーを開催します。
登壇者は、日本・米国・スイス系の元プライベートバンカーで富裕層の資産運用を熟知し、現在は富裕層向けの資産コンサルティングを手掛けるIFA法人、株式会社ウェルス・パートナー代表の世古口俊介(せこぐち・しゅんすけ)氏。富裕層の資産運用スペシャリストならではの、ヘッジファンド投資を成功させる秘訣について講演を頂きます(本セミナーは2022年8月30日に開催したZUU Advisors主催セミナーのアーカイブです)。
こんな人にオススメ
・資産ポートフォリオの1つとしてヘッジファンドを取り入れたいと考えている方
・富裕層の運用手段の1つであるヘッジファンドについて知りたい方
・ヘッジファンドに興味関心があるがどう選定すればいいかわからない方
開催日時
2022年10月27日(木) 18時30分〜19時30分
講師紹介
株式会社ウェルス・パートナー 代表取締役 世古口俊介様
2005年4月に日興コーディアル証券(現・SMBC日興証券)に新卒で入社し、プライベート・バンキング本部にて富裕層向けの証券営業に従事。その後、三菱UFJメリルリンチPB証券(現・三菱モルガンスタンレー証券)を経て2009年8月、クレディ・スイスのプライベートバンキング本部の立ち上げに参画し、同社の成長に貢献。プライベートバンカーとして超富裕層のコンサルティングを行い1人での最高預かり残高は400億円、最年少でヴァイス・プレジデントに昇格。2016年5月に退職。2016年10月にIFA法人の株式会社ウェルス・パートナーを設立し、代表に就任。多数の書籍出版や各種メディアへの寄稿、登録者5000名超のYouTubeチャンネル「世古口俊介の資産運用アカデミー」での情報発信を通じて日本人の資産形成に貢献。
参加費用
無料(事前登録制、登録締め切り:10月27日午後12時)
会場
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。 受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
参加特典
・無料ポートフォリオ診断
注意事項
競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせていただきます。