「2020年破産事件及び個人再生事件記録調査」によると、60歳以上の自己破産者の割合は増加傾向にあり、2020年調査では25%超が60歳以上という結果です。特に、70歳以上の割合は1997年の調査以降最大でおよそ10%となっています。主な破産の要因は高額な税金、社会保険料、生活支出などになります。また、自分や家族の医療費や親の介護費、家のリフォーム費など、どのような出費が発生するかわかりません。そのようなリスクがあるなかで、経営者、医師、弁護士などエリートと呼ばれる方でも引退後に資産がつきてしまい、老後破産してしまうというのは誰にでも起こりうる問題です。
また現在、円安による現金価値の下落・株価下落の状況、今後のリセッション(景気後退)懸念にどう対処すべきか、悩まれている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか? こうした不透明な金融市場においても安定した資産運用、減らさない運用を行うためには、長期的な視点と戦略が必要です。
長期的な資産運用のパフォーマンスを決定する主な要因は、いつ・どんな商品を売買するかではなく、どのようなポートフォリオを構成し、維持するかにあると言われています。特にセカンドライフを豊かに過ごす要である「退職金」を将来に向けて育てながら守るには、まず資産ポートフォリオを考えることが非常に重要です。
今回は外資系のプライベートバンクで経験を積み、富裕層の資産形成アドバイスに従事してきたペレグリン・ウェルス・サービシズ代表の山口氏をお招きし、富裕層のポートフォリオ例を参考に、50代の方にぜひ知っていただきたい具体的な資産運用戦略について紹介します。また、富裕層の資産ポートフォリオの具体的な事例をお出ししながら、安定的なリターンを生む外国債券の活用戦略についての情報もお伝えします。
こんな人にオススメ
・突然のキャッシュインに対して、運用をしたいが金融知識が足りないことを感じている方
・退職金や保険の解約返戻金をどう運用して良いのか悩んでいる方
・安定的にインカムゲインを得ていきたい方
・老後の資産形成に対して備えていきたい方
海外プライベートバンクの債券投資戦略
- 開催日時:11/27(日)11:00〜/13:00〜
- 不安定市場の今改めて見直される債券投資の魅力を徹底解説
- 中々情報が表に出てこない海外PBで実際に使われる債券ポートフォリオや投資手法を紹介
- 安定的な利回りを投資に期待している方におすすめ
開催日時
2022年11月17日(木) 18:30〜19:30
2022年11月24日(木) 20:00〜21:00(アーカイブ配信)
タイムスケジュール
18:30〜19:00 講演
ペレグリン・ウェルズ・サービシズ株式会社 代表取締役 山口 聰氏
19:00〜19:20 Q&A
ペレグリン・ウェルズ・サービシズ株式会社 代表取締役 山口 聰氏
株式会社ZUU ZUU Advisors事業責任者 竹林 浩司
19:20〜19:30 ZUU Advisors紹介
講師紹介
ペレグリン・ウェルズ・サービシズ株式会社 代表取締役 山口 聰氏
⼤和証券、英バークレイズ、クレディ・スイスにて⼀貫して富裕層向け資産管理業務に従事。海外の富裕層が実践するポートフォリオ運用サービスに携わった経験を⽣かして、幅広いお客様へ独⽴の⽴場から安⼼の⾦融サービスをお届けしたいと2017年同社設⽴。
⽇本証券アナリスト協会検定会員 国際公認投資アナリスト資格保有者。
参加費用
無料(事前登録制、登録締め切り:11月17日(木)12:00)
会場
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
参加特典
・ZUUオリジナルの「資産運用に役立つeBook」(3種類の中から1つ選択)
・無料の個別相談(バランスシート可視化付き)
*ZUU Advisorsのコンシェルジュがお客さまの資産状況をお伺いし、現在のバランスシートの状況を可視化します。
注意事項
競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。