50代・60代が押さえておくべき「損しない退職金の使い方」とは?

老後の生活で重要なのは実は、「退職金をいかに長持ちさせるか」ではありません。人生がいつまで続くか分からない以上、本当に大切なのは「退職金を一生使い続けること」なのです。

老後の生活資金を持続させるためには、多くの場合、投資の力を借りることが必要になりますが……、ではどうやって手持ちの資金を運用していくべきなのでしょうか? 投資をギャンブルにしないための基礎知識とは? 退職金の使い方としてNGなのは?

退職を控える方、または退職された方必見、充実したセカンドライフのための資産運用セミナーです。講師は年金・退職金問題に精通する株式会社HACO 代表取締役 尾山道郎氏です。年金・退職金に関して押さえておくべき知識、シニアが陥りがちな資産運用の落とし穴についてお話いただきます。退職金を有効活用するための具体的な資産運用手法もお伝えする予定です。

こんな人にオススメ

・退職金の最適な受け取り方を知りたい方
・退職金を活用した上手な運用方法を知りたい方

開催日時

2023年1月25日(水) 19:00〜20:30

講師紹介

株式会社HACO 代表取締役 尾山道郎氏

名古屋生まれ、山形育ち。

東北で有数の進学校の高校に入学するも2年で中退。

フリーター生活を続けていたが、徳島で一念発起し独学で徳島市役所に合格。8年半市役所に勤務する中で「もっと深く、人の人生に関わる仕事がしたい」と思い保険業界へ転身。さらに広い範囲でお客様のサポートをするためにファイナンシャルプランナーとして活動の幅を広げ、平成26年6月にコンサルティング事業部を設立。 お客様と一緒に答えを探すという意味の造語「共考伴探」をモットーとしている。 第2・第4金曜日18:10よりエフエム徳島にて「ファイナンシャルプランナー尾山道郎のマネーの寺子屋」を担当。

タイムテーブル

19:00〜20:00
 退職金・年金問題に精通するファイナンシャルプランナー直伝セカンドライフの「年金&退職金運用戦略」
 株式会社HACO 代表取締役 尾山道郎氏
20:00〜20:15
 質疑応答
株式会社HACO 代表取締役 尾山道郎氏
 株式会社ZUU ZUU Advisors事業責任者 竹林
20:15〜20:25
 ZUU Advisors紹介 20:25〜20:30
 締めの挨拶

参加費用

無料(事前登録制、登録締め切り:各回当日の午後12時)

会場

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。 受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

参加特典

・ZUUオリジナルの「資産運用に役立つeBook」(3種類の中から1つ選択)
・無料の個別相談(バランスシート可視化付き)

*ZUU Advisorsのコンシェルジュがお客さまの資産状況をお伺いし、現在のバランスシートの状況を可視化します。

注意事項

競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。

お申込みフォーム