世界最大の資産運用会社「ブラックロック」日本法人の元最高投資責任者 河野氏が教える世界の富裕層が実践する資産ポートフォリオ戦略とは

2022年は、ロシア・ウクライナ問題に始まり、円安/インフレの進行、株式安/債券安など経済環境が目まぐるしく変化しました。そのことで多くの方は、資産運用/管理におおいに悩まれたことかと思います。残念ながら、2023年の相場の見通しも不透明です。

きたる物価高/円安/大増税の時代には、円資産は実質的にその価値を減らしていくばかり……。「このままでは老後の資金も危うくなってしまう」と危機感を募らせている方も非常に増えてきております。いかにして資産を防衛すればいいのでしょうか?海外の富裕層はこのようなインフレ局面にどのように対処しているのでしょうか?

今回のセミナーでは、世界最大の資産運用会社「ブラックロック」の日本法人で最高投資責任者(CIO)を務めていた河野眞一氏にご登壇いただき、「本当の資産防衛&資産運用」と題してご講演をいただきます。

なお、本セミナーは、ご好評いただきました2022年12月20日(水)に実施したセミナーのオンデマンド配信です。

こんな人にオススメ

・市場動向に左右されない資産管理ノウハウを知りたい方
・世界の富裕層が実践している投資の考え方を知りたい方
・海外のプライベートバンクが顧客にどのようなアドバイスをしているのか知りたい方


開催日時

2023年4月13日(木) 19:00〜20:00

講師紹介

河野眞一氏

株式会社エリュー代表取締役CEO イギリスの大学で数学や計量経済学を学び、卒業後、第一證券(現・三菱UFJモルガン・スタンレー証券)に入社。先物やオプションなど派生商品のプライシングモデルの構築、株式ポートフォリオのIR最大化システムの開発などを手掛ける。 その後、クレディ・リヨネ、JPモルガンに転籍。2000年から活動の場を投資銀行から運用業界に変更するためにメルリンチ・インベストメント・マネージャーズに入社し、リスク分析部や新商品開発部の統括責任者を務める。その後、2006年にメリルリンチ・インベストメント・マネジャーズを買収したブラックロック・ジャパンに移籍。ブラックロックにて、APAC(Asia Pacific)のリスク分析部の統括責任者としての職務を経て、ブラックロック・ジャパンの最高投資責任者(CIO=Chief Investment Officer)に就任。 現在は、地方経済活性化、中小企業の業務改善、企業のスタートアップ、及び投資・運用業務などに係る支援事業を手掛ける株式会社エリューを2016年4月に設立し、様々な地域や企業の革新をサポートしている


参加費用

無料(事前登録制、登録締め切り:2023年4月13日12:00)

会場

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。 受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

参加特典

・ZUUオリジナルの「資産運用に役立つeBook」(3種類の中から1つ選択)
・無料の個別相談(バランスシート可視化付き)

注意事項

競合他社やパートナー企業の方からのお申込みはお断りさせて頂きます。

お申込みフォーム