ゼロフィールド様

■即時償却を実現するマイニングマシン

よい節税対策があれば積極的に活用したい経営者の皆様へ

利益調整の一環として、多くの企業が意図的に決算期に広告宣伝費や原材料費の出費を増やす傾向があります。 これは多くの経営者が実践してきたもので、効果的であると言えます。

しかし、単なる一時的な税対策ではなく、より戦略的な対策として、マイニングマシンの導入という選択肢があることをご存じでしょうか。

まず、マイニングとはブロックチェーン上で新しい取引データを検証・承認し、その作業の報酬として暗号資産を獲得することを指します。

このマイニングを行うために必要なハードウェア(各種条件を満たす必要あり)を購入し運用、収益化していく活用法が、いま経営者の注目を浴びているのです。

それは、マイニングマシンが即時償却可能であり、2年間で最大130%の回収率が期待できるからです。

■なぜ今、暗号資産のマイニングが注目されているのか?

今、暗号資産のマイニングが注目されています。なぜなら、暗号資産(ビットコイン)の需要は、今後、上がり続けると予測されているからです。

ビットコインは発行枚数に上限があり、上限に達すると、それ以上は供給されない仕組みになっています。そのため、長期的に見ても価値は上がり続けると考えられています。

また、今後、企業や経営者からの注目度が上がり、価値の上昇に拍車をかける可能性があります。 1つの要因として、2024年度税制改正で、暗号資産(仮想通貨)の企業の継続保有が課税対象外になったことがあります。

実際に、近年のビットコインの価格は以下のように右肩上がりになっています。

ビットコインの動き

本ウェビナーでは、株式会社ゼロフィールド 取締役 CROの藤尾氏が、このような暗号資産の動向とマイニングの仕組みを解説し、ゼロフィールドが展開する具体的な運用プランやシステムについても、ご紹介させていただきます。

また、税理士の吉岡氏に「中小企業経営強化税制」についても解説していただきます。

暗号資産のマイニングについての理解を深め、より良いタックスマネジメント方法が学べる貴重な60分です。ぜひ、ご参加ください。

プログラム

1)ゼロフィールドのご紹介
2)暗号資産、マイニングの仕組み
3)弊社のマイニングサービスについて
4)今暗号資産が盛り上がっている理由と展望
5)吉岡氏による「中小企業経営強化税制」についての解説

開催概要

日時:1月23日(木) 12:00~13:00

参加方法:オンライン お申込みいただきましたら、別途、メールにてご視聴用URLをご送付いたします。開催時刻になりましたら、URLをクリックしてご参加ください。

参加費:無料

定員:50人

主催:株式会社ゼロフィールド

講師紹介

ゼロフィールド_登壇者
株式会社ゼロフィールド 取締役 CRO
藤尾啓史

大学を卒業後、大手不動産投資会社で 6 年間営業を経験。ハードウェア機器販売の業務委託に携わった後、ゼロフィールドへ執行役員 CRO として参画。高性能パソコン事業部の責任者としてメンバーを牽引をする。直近 3 年間で事業部の販売実績業界 No.1 の功績を挙げる。2023 年 8 月より取締役 CRO に就任。
ゼロフィールド_登壇者2
BIZARQ会計事務所
吉岡伸晃

関西大学大学院中退後、KPMG 有限責任あずさ監査法人へ6年間勤務。勤務期間は、製造、証券、不動産、ソフトウェア等の業種に従事し、会社規模は10億円〜3兆円規模と様々な会社規模の監査業務に従事。
2021年8月に公認会計士・税理士・行政書士として独立。

注意事項

※約60分のセミナーです。通信環境の良い場所でご覧ください
※スマートフォンからでもご覧いただけますが、講演資料の見やすさからPCでのご視聴をお勧めします
※開始時間を過ぎた後からでもご視聴いただけます
※ご質問は講演後のQ&Aでお答えします
※主催者は、主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本セミナーの全部または一部を変更または中止する場合があります
※本セミナーにお申込みいただいた方には、株式会社ゼロフィールドからお知らせなどをお送りする場合があります
※セミナー前日や当日など、直前にお問い合わせをいただいた場合、開催までにご返信ができないことがございます。ご了承ください
※利回りや利益に関する記述は、株式会社ゼロフィールドの過去実績による参考例であり、その投資効果を保証するものではありません