(写真=リフォーム産業新聞)
(写真=リフォーム産業新聞)

東京ガスリモデリング(東京都台東区)は中古住宅仲介とリフォームをセットで提案するサービスを本格化した。

これは、中古戸建て・マンションを購入し、リフォームして住みたいと考えるユーザー向けのサービスとなる。

同社では今年4月に「リノベーション推進部」を本社内に立ち上げた。現在はリフォームに精通する管理者と不動産仲介担当者の2人が所属。推進部では2人が連携して不動産探し、内見の同行、リフォームに向いた物件かどうかの判断、リフォームプランの作成などを行う。ユーザーは1つの窓口で、物件購入からリフォームまでを依頼できる点がメリットとなる。

狙いについてリフォーム営業部企画グループマネジャーの清水聡氏はこう話す。「お客さんとこれまでにはない新たな機会をつくるためです。また物件と合わせたリフォームでは大型が期待できそう」

今後は新たに立ち上げた専用ウェブサイトを通じて、リノベーションの魅力や物件情報などを発信していく。(提供: リフォーム産業新聞 12月15日掲載)

【関連リンク】
リフォーム会社600社調査で分かるリフォーム業界の実態 《経営実態調査》
3535億円で住友林業が売上高 ≪住設建材流通売上ランキング400≫
2016年リフォーム市場トレンド予測10
アマゾン、リフォームストアに32万点追加 開始時から約60倍に
≪リフォーム大賞2016≫デザイン・機能で評価が高いのは?