ヤフーも電子マネー

ヤフーがネット通販などの決済機能を拡大するとの記事に注目です。独自の電子マネーを今夏から提供し、2017年春には飲食店舗などの実店舗でも利用できるようにするそうです。

昨日は、原油安・円高で日経平均株価は急落しましたが、NYダウが18,000ドルを回復しており、東京市場も朝から堅調に始まりそうです。全般相場がリバウンドしそうなときに、社名入りの好材料が出ると、想定以上の高値で寄り付く可能性があります。

ヤフーの株価チャートをチェックすると、昨年12月2日高値537円が上値抵抗線となる可能性があり、短期的には売りになる可能性がありそうです。

◆ヤフー <4689> 503円

相場の福の神 前営業日の日経新聞半歩先読み

インド、7.7%成長に加速  インド関連銘柄に注目!?

◆スズキ <7269> 2,996 円
始値2,907.0 高値2,995.0 安値2,907.0 終値2,955.0 前日比-41.0 出来高2,994,100

◆関西ペイント <4613> 1,937円
始値1,887 高値1,903 安値1,872 終値1,888 前日比-49 出来高596,600

相場の福の神 本日の注目銘柄

前営業日の全市場の新高値・安値、最高値・安値、値上がり・値下がり上位から、藤本が注目の銘柄をご紹介します。
全市場 新52週間高値50、新52週間安値31

◆中本パックス <7811> 1,807円
新高値更新 全般大幅安にも関わらず、続伸。

◆エイチ・アイ・エス <9603> 2,800円
新安値更新 熊本地震による観光客減の可能性が悪材料視。

藤本誠之(ふじもと・のぶゆき)
SBI証券 投資調査部シニアマーケットアナリスト

【関連記事】
インド、7.7%成長に加速  インド関連銘柄に注目!?
TBS系列ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 婚活ブームになると・・
電子タグでレジ楽々 レジ業界に特需!?
医療活用へ法整備 ビッグデータ 新薬開発を効率化 桶屋銘柄はコレだ!?
仮想現実いよいよ「現実」VRコンテンツ会社に注目!