毎日のランチの出費は結果的に大きな出費に

ちなみに、毎日のランチ代は1カ月でどれくらいのコストになっているか、すぐに計算できますか。

平日毎日1000円のランチを外食すると、1か月で約2万円の出費となります。コンビニで済ませるとしてもパスタ・サラダ・飲み物を購入するだけでも700円くらいにはなりますので、約1万4000円の出費です。

ここで、毎日お弁当に変えるだけでランチ代をぐっと抑えることもできます。お弁当を作る時間がなければ、おにぎりを2つ作っておかずだけコンビニで購入するだけでも出費を抑えることができます。

もちろん、健康に気を使った食事であることもポイントです。セレブに太った人が少ないのは、倹約しながらも健康に気をつけた食事をしているからとも言えるでしょう。

ランチを上手に選んでお金を貯めよう

たかがランチ、されどランチ。ランチの取り方ひとつを取っても、お金持ちの考え方は参考になります。あなたも明日からランチの選び方を見なおしてみませんか?

PINOCO
不動産会社、化粧品、教育関係の会社を経て、フリーライターに。マヤ暦アドバイザーとしてシンクロポイントなどもお伝えしています。ライフスタイル、不動産など執筆中。姉妹ブランド「AKO」にて、つまみ細工アクセサリーを販売など様々なことに挑戦中。

(提供: DAILY ANDS

【あわせてよみたい DAILY ANDS】
おひとりさまも家事代行♪ 上手な活用術3選
お金を貯めたいなら、まずはメイクポーチを見直してみよう
大戸屋の味が変わったってホント? その原因は◯◯だった!
お金持ちは◯◯が上手い?富豪にみられる10の特徴
女性ライター5人が選ぶ「私の人生を変えた」珠玉の映画