☆ テクニカル分析 ☆

日経平均

結局は保ち合いの中での動きが続いているという感じです。上値も重く、売買高も少なく、保ち合いの下限で売り難さは見られるが買い気はないという感じです。25日移動平均線にサポートされているので、ここから反発となるかどうかです。

☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

週末なので-閑話休題-昨日の日経平均が23,000円を割り込んだのでてっきり下値を試す動きになるかと思ったのですが、上値の節目とみられる23,100円を超えて来ました。それだけ買い気が強いかというとそういうことでもなさそうで、相変わらず買い戻しが主体の相場ということのようです。

指数に影響の大きな銘柄の空売りが減少しており、一気に売られるかと思いましたが、特に売り急ぐ動きもなく、逆に買戻しが優勢となって指数を押し上げたということでしょう。散発的に手仕舞い売りも出るのですが、まだまだ買い戻しも多いという感じです。(提供:Investing.comより)

日経平均,相場
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介