☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

25日移動平均線や基準線を抜けて来ました。それでもまだ75日移動平均との乖離も大きく、ここで25日移動平均線のサポートを確認するのか75日移動平均線まで一気に上昇となるのかなのですが、引けの動きをみるとまだまだ値固めが必要なのかもしれません。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 緊急事態宣言が出されましたが逆にこれで新型コロナウイルスの感染拡大が一服となるのではないかとの期待から買われる場面もありました。小型銘柄の動きなどを見ていると動きの軽いものにつくという動きもあるようです。

 また、25日移動平均線や基準線まで戻ったもの、戻っていないもの、75日移動平均線まで戻したもの、など戻りの大きさで分類できそうですが、先駆して戻したものはいったん手仕舞い売りに押されるということもあるかもしれません。

 逆にまだまだ下値を試す動きが続いているものなどが「まだ買える銘柄」として買い直されるのではないかとおもいます。25日移動平均線や基準線まで戻した銘柄をいったん利益を確定するということでもいいのではないかと思います。  75日移動平均線を抜けてきた銘柄などは今度は75日移動平均線での底堅さを確認することになるのでしょうし、底堅さが確認できれば今年の高値水準まで戻すものも出てきそうです。

明日の相場見通し
 → https://youtu.be/kUy6os4ISMU

Investing.com
(画像=Investing.com)

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介