☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

さらに上値を試す動きとなりましたが、移動平均線の上昇を待つように上値も重くなりそうだ。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 相変わらず、思ったよりも強いという感じだ。昨日の大幅高の反動から売られるかと思ったのだが、まだ買戻しなどが入るようで案外値持ちの良い動きとなっている。

 ここからさらに積極的に買えるようになるには、経済指標やだめだと思われていた銘柄などの業績面からの回復の裏付けが必要ということなのだと思う。売られ過ぎ修正一巡後に買われ過ぎ銘柄が売られるのではないかと思う。

 まだまだ波乱もあるのだろうが、疑心暗鬼なうちは堅調な展開が続くということだろう。積極的に買う材料もないのだが、買われ過ぎ銘柄も買われ過ぎかどうかを確認したいということなのだろう。

 いったん指数の上値が重くなると一気に手仕舞い売りも出るだろう。ただ業績面での回復が見られれば、買い直されるものもありそうで、売られ過ぎ銘柄は堅調な地合いが続きそうだ。(提供:Investing.comより)

Investing.com
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介