☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

昨日も本日も高値を付けるときに生じる足型であり、いったんは25日移動平均線のサポートを確認するような場面もあるだろう。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 さすがに上値も重くなっていますが、異様に強い相場となっている。本日も23,000円を割り込むとずるずると下げるかと思ったのだが、いつものように後場から買いが入るという展開だ。

 まだまだ指数に影響の大きな銘柄を中心に空売りが積み上がっているということであり、買戻し一巡とならなければ値持ちの良い相場が続くのだろう。ただ、さすがに米国でも調整感が出てくるのだろうし、ここからは選別色が強まりそうだ。

 積極的に買い上がるような材料にも乏しく、売られない理由を探しているというような感じだ。ただ、ここで売らなければだめだというような切羽詰まった雰囲気もなく、まだ下がれば買いたいのだろう。
 それでも、いったん下落が始まるとそれまでの強気が弱気に転じ、どんなことでも悪材料とするようなこともありそうだ。目先の需給が崩れたところは「押し目」ではなく「下落の始まり」と考えておいた方が良いと思う

もっと詳しくは動画付きメルマガ(日々是相場)をご購読ください。

 朝刊→ https://www.mag2.com/m/0001691823

 夕刊→ https://www.mag2.com/m/0001691824

 動画なし→ https://www.mag2.com/m/0001691961

Investing.com
(画像=Investing.com)

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介