☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

25日移動平均線や基準線がサポートとなって急反発となった。ここも一つの節目であり、しっかりとここから22,500円水準をキープできるかどうかということになりそうだ。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 本日は大幅高となり、昨日の大幅下落から乱高下となっている。個々の企業業績で云々ということでなく、株を買うのか売るのかといういわば丁半博打という感じだ。物色対象もなく、指数先行での乱高下ということなのだろう。

 後は今晩の米国市場次第ということになりそうだ。米国株の動向を見て売り買いをするということでもあり、また空売りが積み上がっているかどうかも大いに注目される。

 ここで空売りが積み上がっているようであれば、さらに上昇も期待されるのだろうし、逆に空売りが減少しているようであれば、買戻し一巡から再度下値を試すことになるのだろう。
 いずれにしても目先の需給や雰囲気だけに振らされており、落ち着くまではむきになって手を出すのは避けた方が良いと思う。結局は保ち合い相場となのだと思う。

もっと詳しくは動画付きメルマガ(日々是相場)をご購読ください。

朝刊→https://www.mag2.com/m/0001691823

夕刊→https://www.mag2.com/m/0001691824

動画なし→https://www.mag2.com/m/0001691961

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介