☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

25に移動平均線からの乖離も大きくなってきていたので調整となっている。基準線や25日移動平均線のサポートを確認する場面もありそうだ。遅行スパンがローソク足を抜けた形で底堅さはみられるだろう。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 相変わらず空売りが多いことから下げ渋りとなるが、買い気には乏しい展開となっている。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないのでどこまで企業業績が悪くなるのか、それとも悪くならないのか全く見えない状況ということなのだそう。

 「GoToキャンペーン」にみられるように政府の施策も特に景気悪化を止める特効薬でもなさそうだし、さらに感染が広がるという懸念もあり、緊急事態宣言がいつだされるのか戦々恐々としているということだろう。

 大きく下落すれば買えるということのなのだろうが、それまでは戻れば売りという展開が続くのだろう。来週は4連休も控えており、さらに買い難くなってきそうだ。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない限りは少なくとも上値は重いということだろう。

 そして逆に新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言でも出るのではないかと思っているうちは空売りも多く、下げ渋るということなのだろう。

もっと詳しくは動画付きメルマガ(日々是相場)をご購読ください。

朝刊→https://www.mag2.com/m/0001691823

夕刊→https://www.mag2.com/m/0001691824

動画なし→https://www.mag2.com/m/0001691961

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介