☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

高値更新となったが、「かぶせ線」となった可能性が高い。再度下値の移動平均線や基準線のサポートを確認することになりそうだ。

 ☆ 相場雑感 ☆

 戻り高値更新となったが、「かぶせ線」となり、本日の寄り付きが当面の高値となる可能性も出てきた。米国株も遅行スパンがローソク足の高値の日柄に応答してきており、この週末に大きく下げるようであれば調整となりそうだ。

 昨日の上昇も「ヘッジファンドなどが先物を買っている」と報じられていたが、買っているということが重要なのではなく、「どのような買いなのか」ということである。

 つまり、買戻しなのか、高くなると思っての買いなのかということだが、ヘッジファンドがアウトライトで先物だけを馬鹿みたいに買うということは少ないと思うので特にいらない報道だと思う。
 往々にして「○○が買っている」とかそういうことばかりが喧伝されることがあるが、実際に「市場で何が起きているのか」が重要であり、指数が高いとか安いとか言うことではないと思う。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis
日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
→ https://www.mag2.com/m/0001693340
「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
→ https://coconala.com/services/1386732


(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介