☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

異様に値持ちのいい相場だが、高値切り下げが続きそうだ。下値を試す動きとなるだろう。

 ☆ 相場雑感 ☆

 本日も日経平均だけということでファーストリテイリング(9983)異様な強さが目立つという感じだ。実際にPER(株価収益率)は80倍を超えており、買われすぎということだろう。

 日経平均に採用されている銘柄で浮動株が少なく、さらに売買単位が異常に大きいということで異常ずくめなので、割高がすぐに修正されるということでもないのだろうが、異常は異常として頭に入れておく必要があると思う。

 かつて「ITバブル」と言われたときに光通信(9435)が同様に異常に上昇したことがあるが、一転して売られると何日も連続してストップ安となったこともある。

 バブルの崩壊というのはバブルの生成と同じでどこで何が起こるかわからないのだが、決算発表が行われる日まで買うほどの決算なのかどうかしっかりと見極める必要はあるだろう。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis

日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
https://www.mag2.com/m/0001693340

「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
https://coconala.com/services/1386732


(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介