☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

25日移動平均線にサポートされた形だが、ここからは上値も重くなりそうだ。

 ☆ 相場雑感 ☆

 本日も特に材料があったということでもないのだが、買戻しを急ぐ動きで大きな上昇となった。特に指数を押し上げるような銘柄が買われていることで実態以上に高いということなのだろう。

 指数と個々の株価が乖離しているような感じだ。さらに景況感がよくないので逆に空売りが積み上がり買戻しで株価が高いということなのだろう。

 ここからは決算発表をにらみ、そして米大統領選挙をにらんで積極的にポジションを取るということでもないと思う。買戻し一巡となったものから手仕舞い売りに押されることになるのだろう。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続いているうちはさすがに上値も重いと思う。そして上値の重さが気になるところで決算発表などをきっかけに売られるものも出てくるのではないかと思う。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis

日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
https://www.mag2.com/m/0001693340

「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
https://coconala.com/services/1386732

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介