日経平均

上ヒゲ線となり、上値の重さが改めて確認された。まだまだ25日移動平均線までの調整はあると思う。

 ☆ 相場雑感 ☆

 決算発表を控えて動きにくい相場が続いている。好調な決算を発表しても売られてしまう銘柄なども見られ、決算発表を控えていることで積極的には買えないということだろう。ただ、好調な決算を発表して買われるものもあり、決算を見てから動くということも多いようだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなかで、上場来高値や年初来高値を更新する銘柄も多くなっている。「二極化」の流れなのかもしれないが、好調な決算でもすでに織り込まれているものが多いのではないかと思う。

 腰の据わった買いも見られず、目先の値動きに連れて右往左往している向きも多いのではないかと思われる。業績がしっかりと回復しているにもかかわらず売られている銘柄もあり、買い場となるものも多いだろう。
 引き続き割安銘柄をしっかりと拾うということでいいと思う。バフェット流の考えてみていれば「急がば回れ」ということになり、「ババ」をつかんでしまうというリスクもないと思う。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis
日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
https://www.mag2.com/m/0001693340
「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
https://coconala.com/services/1386732

Investing.com
日経平均と騰落レシオ(画像=Investing.com)

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介