☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

75日移動平均線は超えたものの、基準線に上値を押さえられ25日移動平均線までも到達しなかった。上値の重さが改めて確認されたことになり、さらに下値を試すこともありそうだ。

 ☆ 相場雑感 ☆

 連休の谷間とあって持高調整の売り買いが中心となっていたようだ。先週末に売られたものが買われるということで大幅高となったが、中身を伴っていないという感じで、本来であれば調整が進むということになりそうだ。

 米大統領選挙が終わると一斉に買戻しが入るとみるか、買い戻しが一巡となったものから手仕舞い売りに押されるかということなのだろうが、買われすぎている銘柄はいずれにしても売られるのだろうし、売られすぎている銘柄は買い直されるのだろう。

 決算発表が本格化しているなかで好調な決算を発表するものも多い。ただ、株価にはすでに織り込まれているというものが多いので、出尽くしから売られることになりそうだ。いったん売られた後切り返すものもあるが、高値更新ということでもなく、高値圏での保ち合いから再度売られるということになるだろう。
 買えない雰囲気が強まっているが、米大統領選挙が終わると買えるだろう。ただ、空売りの買い戻しが主体ではないので、売られすぎ銘柄がから買われるということになるだろう。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis
日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
https://www.mag2.com/m/0001693340
「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
https://coconala.com/services/1386732


(提供:Investing.comより)

著者:Pyxis JeanPierre