金曜日の海外時間には、イースター休暇で薄商いの中、ドル円相場は小動きが続きました。

今後の見通し

FXプライム,高野やすのり,市況解説
(画像=PIXTA)

今日は、イースター・マンデーの休日で、金曜日よりはやや少ないものの、海外の主要市場はNY市場を除いて休場です。したがって、何か大きなニュースがない限りは小動きが予想されます。

週末からの報道で、北朝鮮が東京オリンピックに参加を表明したり、米韓合同軍事演習は開始されたものの、期間や規模が縮小されるなど、東アジア情勢の緊迫度が下がっていると見られています。リスク回避の円買いが巻き戻される動きで、円買いが強まりにくい状況が続くと考えられます。

ドル円105.30円のロングを維持

先週作ったドル円の105.30円台でのドル買い円売りポジションを継続します。引き続き106円割れに損切り(利食い)ラインを設定しながら、107円台を狙います。

金曜日の海外時間からの流れ

金曜日の海外市場は、イースター休暇でアメリカ以外の主要市場が全て休場(アメリカも債券、株式休場)となる中、ドル円は106.20円を中心とした小動きとなりました。一方ユーロドルは薄商いの中欧州時間に1.2330台に上昇したあと、NY時間には1.2310付近まで下落する場面もありましたが、1.2320付近を中心としたもみ合いとなりました。

週明け東京時間早朝からはやや円売りが優勢となっています。

今日の予定

今日の海外時間には米・3月ISM製造業景況指数、米・2月建設支出の発表が予定されています。また欧州の主要市場はすべてイースター・マンデーで休場です。

(提供:FXプライムbyGMO)

高野やすのり
慶應義塾大学卒。チェース・マンハッタン銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)、スイス・ユニオン銀行(現UBS銀行)などでインターバンクディーラー業務等に従事。現、(株)FXプライムbyGMOお客様コンサルタント。Twitterでも情報発信中 高野やすのり@takano_fxp