2018年5月21日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供:羊飼いのFXブログ※チャート付き

現在の為替相場の傾向や相場観

羊飼いのFX突撃取材
(画像=PIXTA)

日米の貿易摩擦を巡る2度目の話し合いは、中国が米国の農作物やエネルギーの輸入量を増やすこと、また協議継続中は追加関税を課さないということで終了した。さらに米国が要求していた、2000億ドルの貿易赤字削減という数字目標には触れない形となっており、市場はリスクオンで、米ドル/円は先週の高値111.07円を超えてきている。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円の1時間足のチャートをみるとRSIの逆行現象が起きつつある状態のため、高値を買っていくのは少し躊躇されるところ。ただし、押し目は積極的に買っていきたいマーケットだ。今のサポートは110.60円付近にあるので、この値を下回らない限りは、押し目買いで臨みたい。

齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパンのFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。

羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
羊飼いのFXブログ」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。