2019年7月1日11時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供:羊飼いのFXブログ※チャート付き)
現在の為替相場の傾向や相場観
先週6月29日(土)の米中首脳会談では追加関税第4弾は当面延期、協議を再開するということ以外に、ファーウェイへの禁輸問題は安全保障にかかわらない物品に限り輸出解禁となった。これを受けて現在、リスクオン相場となっている。米ドル/円はギャップアップ、日経平均も300円を超える上昇でスタートしている。ただし、ファーウェイへの全面的禁輸については、法律で定められたことなのでその取り下げは考えられないところ故、インパクトは限定的かもしれない。
現在の為替相場の戦略やスタンス
米ドル/円の4時間足チャートを見ると、下降トレンドラインを超えてきた。ただローソク足の形が気になるので、ポイントは、この後一旦抜いたトレンドラインがサポートとして機能するかだろう。もしサポートとして機能してくると、次のレジスタンスくらいまでの上昇は狙えるかと思っている。
齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパンのFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。
羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
「羊飼いのFXブログ」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。