☆ テクニカル分析 ☆

日経平均

「三空」で上髭の長い十字足となっているので「三空飛び上げには売り向え」ということで明日の寄り付きが安いと当面の高値となることもありそうです。

☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

今日も出かけていて遅くなったので簡易バージョンにしようかと思いましたが、やはり、これだけ強い相場が続くと・・・。という感じです。実際に日経平均は「三空」ということでここで高値となってもおかしくないところです。22,500円を超えるか超えないかというのはそれほど重要でもないのかもしれませんが、それはそれで意識してもいいと思います。

本間宗久も昨日ご紹介したように「皆が高いと思っているときは売った方がいい」と言っているといいましたが、同じようにいつもここでご紹介する「野も山も皆一面に強気なら、阿呆になりて売りの種まけ」ということも思い出してもいいでしょう。(提供:Investing.comより)

日経平均と騰落レシオ
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介