世のスターたちの多くは、年齢を重ねても見た目にそれを感じさせない魅力を持っています。衰えるどころか、年齢を重ねることでかえって魅力を増すこともあり、「あんな風に歳を重ねていきたい」とあこがれる人も多いでしょう。なぜハリウッドスターは老けないのか、その理由を考察します。

「何もしていない」ことはない!セレブが取り入れる美肌ケア

男性ハリウッドスター,見た目
(画像=Featureflash Photo Agency)

ハリウッドスターたちが若々しく見えるのは、意識をして、そのための努力を継続して行っているためです。夢のない話しに思えるかもしれませんが、「努力をすれば」誰でもハリウッドスターのように若々しくなれるのだとしたら、大きな希望が見えてくる気がします。

例えばトム・クルーズは、高級コスメでのスキンケアを欠かさないといいます。すでに50歳を過ぎているのにもかかわらず、若々しい肌と肉体を保っているのは、長年続けてきたスキンケアのおかげなのかもしれません。

ブラッド・ピットもアンチエイジングに余念がないことで有名です。ブラッド・ピットは肌の手入れに1時間かけているという噂まで流れています。クレンジングに保湿、マッサージと、基本的でしかも丁寧なスキンケアを欠かさないのが若さを保つ秘訣のようです。

ハリウッドセレブ顔負けの若々しい肌を手に入れたいのなら、クレンジング、保湿、マッサージなど基本的なスキンケアを毎日行ってみましょう。定期的なフェイシャルエステもおすすめです。

ハリウッドスターボディを作りたい?それならトレーニングをするしかない!

いつまでも若いころの体型そのままなのもハリウッドセレブの魅力です。どんな服でも着こなすためには、ただ細いだけでは難しく、適度な筋肉が必要になります。彼らももちろん、ジムで汗を流して、体型維持やボディメイクに努めていることは容易に想像できます。とはいえ、週1回のジム通いだけでは筋肉はなかなかつかないものです。自宅でもできるトレーニングで、あこがれのハリウッドセレブボディを手に入れましょう。

寝たままできるトレーニング

家で一息ついた後、寝たままでできるトレーニングがあります。床にあおむけになって両手を頭の後ろに回し、両足を肩幅に開いてひざを90度に曲げたまま足を上げます。ふくらはぎと床が平行になったところで止め、片ひざをぐっと頭に向かって引き寄せます。同時にひざの対角にあるひじをおなかに引き寄せ、ひざとひじをゆっくり近づけていきます。これを左右で繰り返してください。腹筋が鍛えられます。

1日15~20回を3セットが目安です。ただし、体を痛めないように無理のない範囲で行いましょう。

基本の基本プッシュアップ

自重トレーニングの基本中の基本といえるプッシュアップも、地味ですが効果的な筋トレです。両手を肩幅の1.5倍ほど広げて床にうつぶせになります。手を胸の中央あたりのラインに置き、両足をまっすぐそろえて伸ばし、つま先を床に立てます。

頭からかかとまで一枚の板になった気持ちで、ひじを曲げながら床に体を近づけていきます。胸が床の近くまで来たら、一枚の板を意識して元の状態に戻りましょう。プッシュアップをしている間、背中が反り返ったり、お尻が突き出たりしないように注意が必要です。

こちらも15~20回の3セットが目安です。

食生活はどうする

体や見た目が若返るという魔法の食材はありません。毎日きちんと栄養バランスを考えて食事をとり、無駄なカロリーは摂取しないことが大切です。ハリウッドスターたちもアドバイザーを雇用したり、専門家の指導のもと食事をとっている人もいたりとするようです。毎日の食事は、それくらい、若々しさを保つためには重要な要素です。

自分で意識できることといえば、抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれる、アーモンドやカボチャなどを積極的に摂取するのが良いでしょう。前述のトレーニングを行うのであれば、筋肉を作るタンパク質を今までよりも意識して食事に取り入れることをおすすめします。

健康に気遣ってハリウッドセレブ並みの若々しさを手に入れよう

何歳になっても若く見えるハリウッドセレブも、人並み以上の努力をして今の状態を手に入れているのではないでしょうか。若々しい見た目や体、健康を手に入れたいのなら、スキンケア、トレーニング、健康的な食事の中から日々の生活の中でできそうなものを少しずつ取り入れてみましょう。(提供:JPRIME


【オススメ記事 JPRIME】
超富裕層が絶対にしない5つの投資ミス
「プライベートバンク」の真の価値とは?
30代スタートもあり?早くはじめるほど有利な「生前贈与」という相続
富裕層入門!富裕層の定義とは?
世界のビリオネア5人が語る「成功」の定義