政府が積極的に「貯蓄から投資へ」を進めていることもあり、最近は株式投資を始めようとする人が増えてきています。とはいえ、株式投資を始める時に「どの株式を買えば良いのか?」一人で考えるのは難しいですよね。

そんな中、何度も参加する「リピーター」が続出する投資家向けIRセミナー(=上場企業の情報が手に入るセミナー)があります。今年は新型コロナ肺炎の影響で開催は中止となりましたが、オンラインでは総勢27社のプレゼン動画を無料で配信します。

IR動画ではご自宅でお気軽に、「企業トップが何を考えて経営しているのか?」「どんな成長戦略を描いているのか?」を知ることができ、新たな有望銘柄の発掘や投資先のフォローアップにご活用いただけます。しかも、ブリッジサロンの独占配信です。

ブリッジサロン
(画像=インベストメントブリッジ)

27社のトップから直接ビジョン・経営戦略を聞ける

「株式投資」は言い換えれば「企業に投資」することです。ですが、日本には3,700社を超える上場企業があります。その中から「自分のお金を託してみよう」と思える企業に出会うのは、ハードルが高いですよね。インターネットで各企業の財務情報・経営理念・株価の推移などを調べるのにも限界があります。

「ブリッジサロン」では、1日程当たり3社の企業トップが登壇し、自社のビジョン・財務状況・経営戦略など「投資家が知りたい情報」を熱く語りかけます。

2月から始まった「プレミアムブリッジサロン」は、ブリッジサロンが3か月間で計9回開催されるシリーズで、合計27社の企業トップに出逢うことができるIRセミナーです。

今回は、動画配信のみとなっておりますが、プレゼンテーションの模様を資料スライドと一緒にご覧いただけるので、会場にいるのと同様に企業トップの熱い講演を聞くことができます。30分程の動画ですが、チャプター毎に区切られているため、気になる部分だけを見ることもできます。

動画配信スケジュール
(登壇企業一覧=インベストメントブリッジ))

ポテンシャルの高い中小型銘柄に出会える

株式投資と聞くと、トヨタやソフトバンクグループと言った大企業のイメージが強い人もいるかもしれません。ですが、株式投資上級者の中には、時価総額が数百億円規模の中小型銘柄に注目している人が多いです。その理由は何と言っても「成長ポテンシャル」の高さ。

実際に、中小型銘柄の登壇が多いブリッジサロンのデータを見てみると、2014年末に登壇した23社の株価は、2019年10月末までに98%上昇しており、同期間の日経平均の上昇率31%を大きく上回っています。

ポテンシャルの高い中小型銘柄に出会えるブリッジサロン。参加した投資家からは、うれしいお声が多く寄せられています。

(画像=インベストメントブリッジ)
(画像=インベストメントブリッジ)

アンケート回答でフィードバック!ポイントももらえる

IR動画を視聴した際には、「○○の進捗状況を教えてほしい」「○○がきっかけで投資を始めました」「社長のこんなところを応援しています」といったフィードバックを動画付随のアンケートで伝えることができます。

アンケートの内容は、(株)インベストメントブリッジがあなたの代わりに企業へ直接フィードバック致します。しかも、アンケートに回答することで各日程500円相当のポイントも受け取ることができます。

成長性の高い中小型銘柄を発見でき、過去の参加者のリピート率がとても高い「ブリッジサロン」。そんな大人気のIR動画を見ながら、有望な投資先を発掘してみませんか?

(2019年10月26日のアンケート結果=インベストメントブリッジ)
(2019年10月26日のアンケート結果=インベストメントブリッジ))

(注)
※アンケ―ト回答にはブリッジサロンでの無料会員登録が必要となります。
※ポイント受け取りについての各種条件は動画アンケートページにてご確認下さい。
※動画の公開日は前後する可能性がございます。
※本記事における株価上昇率等のデータは過去の実績であり、将来をお約束するものではありません。

(提供:インベストメントブリッジ