※本連載は日本でまだ翻訳されていない海外のビジネス書を紹介しています、書籍タイトルは著者による翻訳です

現代社会における予言書を見たことがあるか。オカルトな話ではない。

著者はここ10年間に渡り、まだ見ぬトレンドを予言し続けてきた。現代の予言者が、世界に届ける未来地図。

Non Obvious Mega Trends『まだ見ぬメガトレンドを予期する』
ロヒット・バルガヴァ著
出版社:Ideapress Publishing
発売日:2020年1月14日
ジャンル:ビジネス書・トレンド

※画像をクリックするとAmazonに飛びます

書籍概要

著者はこの10年間、”Non-Obvious”シリーズとして大胆なトレンド予測を発信し続けてきた。10周年となる今年は、これまでよりもさらに先進的なトレンドの予測と、トレンドを予測するための手法を一冊の書籍にまとめ、発表している。それがこの、『まだ見ぬメガトレンドを予期する』である。

私たちの生活は、この10年間飛躍的な発展と変化を遂げている。この全てのトレンドを見通すことができた人間がいたとしたら、魔法使いか予言者である。

しかし、その中の多くを予言してきた人材がいる。

この書籍の著者であるロヒット・バルガヴァは、独自のトレンドキュレーションと予測技術を駆使し、様々なトレンドを予測、言い当ててきた。

未来を正しく予測するコツは、現在を正しく理解することである。

緻密な現状理解と丁寧な分析、そして大胆な発想力が、驚くような未来のトレンド予測を可能にしている。

この書籍を読めば、彼にしか見えていない未来を共有することができる。

この本をおすすめする読者層

トレンドとは、単に流行のことではない。社会で一時的に支持され、そして忘れられていく流行とは異なり、トレンドはそれまでになかった事実や事象でありながら、人々の支持を受け、新しい常識となっていく。

過去にトレンドと呼ばれた技術は、現在では私たちの生活を支えるのになくてはならない「当たり前」となっている。

トレンドを正しく予測することは、これからやってくる新しい時代を見通すと言うことでもある。

それは、新しいビジネスのヒントであり、ビジネスを成功に導く手がかりでもある。

劇的に変化するこの時代において、自分自身や自身のビジネスをよりよく、先進的に成長させ続けたいと願うビジネスパーソンにとっては、裏ワザとすら言える、強力な味方となる一冊である。

著者について

これまでに幅広いジャンルに関する6冊のビジネス書を出版しており、複数の国際的な賞を受賞している。ジョージダウン大学においてストーリーテリングとマーケティングの非常勤講師も務めている。